ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

up in the air

久方ぶりに映画のお話。と言っても昨日今日観た映画ではなく、先月末シンガポール行きの飛行機で観たもの。
ジョージクルーニー主演の「Up in the air」邦題はマイレージ・マイライフ(直球過ぎ)。
少し前頻繁に韓国へ行き、この映画の主人公には到底及ばないが、出張が比較的多かった時期があった。出張は仕事がメインな訳で当然自由な時間は少ない。必然的に飛行機はどうだ、ホテルはどうだ、というハナシになるわけだ。仕事(ビジネス)で出掛けるわけだが、会社はビジネスクラスは使わせてくれない。飛ぶのは近距離ばかり、即ちマイルは回数の割には一向に溜まらないのでこのジョージクルーニーの様な目標も立てられないのだ。しかし、良い面もある。正にそこがこの映画の言いたい所。メンバーのステータスを上げる為にマイル(これは飛行機だけではない)を溜めてしまう、仕事の為に仕事を増やすという悪循環をし、それを誇りに思ってしまうという悲惨且つ空しい状態に陥る前段階で留まっていられたことである。
それでも溜まってしまったマイルのメインユーザーは私のカミサンであるという現実。。。うーむ。実は私のビジネスライフも結構空しい?

さて、近々US東海岸への出張予定がある。今回はビジネスクラスでの出張が叶いそうであるぞよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1000-4f33b78b

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。