ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



富士霊園の桜

一昨日の夜、御殿場駅近くの路地裏にある居酒屋で女将が「あそこの桜は最高なんだから。」と何度も繰り返し強調していたのが忘れられず、休日にも関わらずやってきてしまいました。同じ(?)静岡県出身者でありながら、御殿場のことはほとんど何も知らない自分でありました。御殿場の方は皆、御殿場の天気は山の天気と口を揃えます。そんなわけで桜も今週末が見頃なのだそうです。

今朝、横浜を出るときはこんなにすっきりとした青空に見送られたのです。

_418794720100418181106.jpg

ですが、御殿場は薄曇りでした。ただ、一昨日降り積もった雪なのか、雪の残る山を背景の桜並木という関東ではお目にかかれない組み合わせです。遠くに見える長い階段を上り詰めると、、、、

_418797720100418181203.jpg

こんな見事な景色が眼下に広がります。

_418796520100418181126.jpg

どこまでも続くかと見紛うばかりの桜並木です。

_418796720100418181144.jpg

富士スピードウェイから聞こえるエンジン音は耳に障りますが、園内は綺麗に手入れされ、桜の時期にはこんな人出もあるのですからきっと人気のある霊園なのでしょうね。

大きく育った桜並木の下をそぞろ歩くのも粋なものです。

_418798720100418181241.jpg

霊園敷地内ですから、火気は厳禁ですし、飲めや歌えの大宴会もありません。静かに花を愛でる雰囲気が醸成されていました。

急にこんな青空が顔を覗かせたりするのもご愛敬ですか。

_418797820100418181222.jpg


*Comment

きれいですねー 

親戚のお墓があったりします。一昨年亡くなった主人のいとこの墓です。お参りにいかなくちゃ・・・ということを思い出しました。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2010.04/18 20:28分 
  • [Edit]

もちさん 

カミサンと話していたのは、お彼岸などの時期には込み合ってしまうんだろうな、ということでした。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.04/18 21:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1006-6ffe6d79

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

