ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



日常

少し前出先で愛車Z3の警告灯が二つ点灯した。ABS,ASC警告灯である。マニュアルを読むと走行自体は可能とのことだったので、当日はそのまま帰宅。次に乗ったときにエンジンを始動すると警告灯は点かなかったので、忘れていた。先日富士霊園に出掛けるべく東名を快調に走行中、再点灯!そして、今回は帰り道でも消えることはなかった。流石に無視できず帰り道にあるディーラーに預けて見積もりを依頼。ハイドロユニット(ASC)交換(パーツ代207,900円!)がメインの〆て245,369円也の修理見積もりであった。確かに外車はぜいたく品でもあるし、日本車に比べてなんやかやと割高になるのは致し方ないとしても、聊か納得がいかなかったのでネットを検索してみた。ネットは消費者保護の点でも本当に役に立つのだ。結果は「当たり」でFAQに近い事柄であるらしい。いくつか、よりreasonableな解決策も示されていた。修理をする業者も近所にあるようで、そちらにコンタクトしてみたところ、なんと6分の1位のコストで可能な模様だ。ただ、この話にはおまけがついて、現時点その警告灯はまた不点灯なのである。土曜に修理予約を入れているものの、このままであれば様子見となりそうだ。なんともはっきりしない顛末である。

ここ数年もともと嫌いではなかった日本酒がますます好きになっている。そして、燗酒が美味しくてたまらないのだ。畢竟、良い居酒屋はないかと思うわけで、太田和彦氏の本などを読み漁っている。いくつか読んでみると現在住んでいる東京の西、横浜の港北ニュータウンからは真逆の隅田川沿いに多くの名店居酒屋が存在するようである。大変惹かれるのだが、かといって引っ越しするわけには参らないので、常連さんになる夢は捨てた。ところが灯台下暗しである。新しい街ではあるが、そこは人の暮らす街。お酒を楽しむ店は必需品(?)なわけで、ニュータウンにも良い店があった。前からある店なのだが、今回初めて訪れたところ大変素敵なお店であった。料理もうまいが酒がうまい!大変小さなお店なので、込むと困る。というより、お店には悪いが、ちょっと教えたくないのでここには書かない。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1007-70473dc5

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

