ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



本来ならば、、

一年で一番過ごし易く、また気持ちのいい「筈」のこの季節。今朝散歩に出るのに50mm F=2.0 マクロをE620に付けて行った。まだ平年の気温には届いていないが、雲一つない空に浮かぶ太陽から注ぐ朝日は勿論のこと光量は充分。富士霊園の桜もこんな陽射しの下で観たかったな。カメラだレンズだ、なんだかんだ言っても風景写真は太陽の輝きに尽きる。

50mm(35mm換算で100mm)マクロは本来こう言った目的では使わないんだろうけど、中望遠レンズの様に扱ってみた。

P425051320100425184616.jpg

そして、今が盛りの八重桜。マクロレンズ本来の使い方ですね。

P425051420100425184637.jpg

生憎花の名が分からないのですが、とっても鮮やかでした。

P425051620100425184657.jpg

そして、ソメイヨシノの後を継ぐのはハナミズキです。

P425051720100425184716.jpg

そして、実は花以上にこの季節美しいのは葉の緑です。フラワーアレンジでも花よりも葉のアレンジが好きでした。

P425051920100425184734.jpg

午後、山下公園近く。風船がふわりと浮かんでおりました。この写真は50mmマクロじゃありません。

_425799120100425184753.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1008-af580aa8

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

