ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CL雑感

少し複雑な気持ち、、そして贅沢な悩みであった。今週第2戦が行われたUEFA champions league準決勝である。
インテルvsバルサという組み合わせだったのだ。わざわざ(?)現地まで出向いて観戦したことのある両チーム。勿論、今でも両方のファンである。最近はセリエAの放送が減り、インテルはなんとかインテルチャンネルで追いかけてはいるものの、リーガ全盛であります(日本に限っては)。今年は特にこの両チーム、因縁浅からぬ状況にありましたから、より注目を浴びましたね。昨年の両チームのエースストライカーが交換されたのですから。インテルに移籍したエトーは好調。一方バルサに移ったイブラヒモビッチはチームになかなかフィットできていない状況で、少々明暗分けてます。さて、ゲーム自体は第一戦を途中まで見た段階ですが、ひとつ大きな要素はバルサのイニエスタ不在でしょう。リーガでもそうですが、チームとして成熟度が増せば増すほどパーツの重要度が増すという皮肉に苛まれるわけです。その後遺症から全く立ち直れないのがJのジュビロです。。。。。バルサをジュビロと比べるのは失礼この上ないですが、メッシ、シャビと共にそのパーツの中で大変大きなパーツの一つとなっているのがイニエスタなんですね。リーガでも彼がいないと連携がぎくしゃくして、リズムに変化もつけられずによく苦戦しています。レアルはバルサ自体が苦手なのか、彼抜きでもなんとか勝つことができましたが、守り攻撃ともに超1流且つ智将モウリーニョが率いるチーム相手ではやはり苦しかったですね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1010-cd208d3b

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。