ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



風邪を押して、充実の一日!

昨日ほどではなかったものの、今日も好天!若干具合も良くなったので、カミサンの農ボラのボランティア、デビュー、ってそんなカテゴリーあるんかな?

先日桜を観に行った時と同じルートを歩いて行く。季節は変わって藤なのであるな。それはとっても香りの強い藤でした。

P503052020100503211922.jpg

リーダー曰く。今日はだいぶ作業内容的にはキツい日だった。らしいのだが、そのお陰で「やった!」感はありましたね。こんな↓頼りない鍬さばきですが、じゃがいもの成長を願って追肥作業をやりました。

P503052620100503212220.jpg

P503052720100503212237.jpg

今日の参加者は女子高生一人!そして、私と同様?の同伴者(女子中学生!!)も含め、12名でした。一見狭い畑ですが、この人数で掛かってもなかなか終わりませんね。丁度隣の畑で作業していたおじいさんに声を掛けると嬉しそうに寄って来て、語る語る。。一人では辛い(確かに辛いでしょう!)とかなんとかぼやいてはおられましたが、いくらやっても奥は深い!という意味合いのお話をされている表情の活き活きとしている事!!!!!お百姓さんは偉大であると同時にとっても羨ましい!と思ったizmyでした。

さて、明日はテニスをする予定なんだが、ラケット握れるだろうか。。。。

*Comment

NoTitle 

農業、楽しそうですね。
私も1度、経験してみたいかも!
虫さん・・・出ませんか?

ラケット握れましたか?(笑)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.05/05 09:19分 
  • [Edit]

たのしー 

ボランティアだから、なんだけど、楽しーです。
そうか、虫さん、苦手なのか。。。虫さんの出ない畑は、かえって(色んな意味で)怖いですよ~(^-^;;
ま、虫さんがいたかどうかも気付かない位集中しちゃってましたけど。

昨日、テニスしっかりできました。左腰を中心にあちこち普段感じない箇所が筋肉痛だったんですが、テニスとは使うところが違うんですね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.05/05 11:18分 
  • [Edit]

セカンド 

ライフはこれですね。

鍬を持つ身体、腰が入ってませんよ。
腰が・・・(笑)
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2010.05/05 18:48分 
  • [Edit]

腰、、、 

この↑写真はいけませんねぇ。。でも、他のレギュラーメンバーと比べても悪くはなかったと、自画自賛しちょります。

セカンドライフにするには難し過ぎますねぇ、農業。そうだ、セカンドライフはテニスだ!!   って無いか。。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.05/06 13:57分 
  • [Edit]

てこの原理? 

おお、畑&Izmyくん、新鮮な構図ですね。奥さんが撮ったのかな?
私も農作業は田んぼで3回、畑で1回やっとことあるだけ~ 田植え機をやらせてもらったら、苗の筋が曲がる曲がる、やっぱプロはすごいね。
Izmyちゃんテニスやってるから鍬の力の入れ方うまいかも:) ナイスショット~って。前に餅つきやったとき杵の打ち下ろし方は三味線の撥と同じだと思ったよ、テコの原理かな~て。違うか~。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2010.05/06 22:04分 
  • [Edit]

ぉぉっ! 

褒められた!でもJMLさんからは腰が入ってないと、、
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.05/06 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1015-bbac85ce

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

