ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家にblue rayが来た

古いHD/DVDレコーダを使っておりました。別に壊れた訳ではないので、「贅沢」であります。
でも、不都合もありました。TVは随分前にフルハイビジョンのビエラにしてありました。我が家はCATVなのでSTB(セットトップボックス)は必須。そして、件のレコーダはパイオニア製。さて、何が起こるかというと、一言で言うと番組録画予約のアクロバティックな操作性(^-^;;つまるところ、カミサンには録画予約不能な訳でした。

実はこの4月までは「つづきの森」という超マイナーCATVでした。それが、ちょっとメジャーなITSCOM(旧東急CATV)になったのです。そして、STBラインナップにblue ray/HDレコーダが加わったという次第。

少し前TV端子交換にITSCOMの方がみえて、TVの裏側を見た時も、カミサンに向かって「驚異の配線ですねっ!!」と言わしめたのです。上記に加えサラウンドシステムまで接続されているんですから、さもありなん。

新しいSTBはパナソニック製(ディーガ)blue ray/HDレコーダ一体型。HDMIケーブルで繋いでフルハイビジョン映像もグッと綺麗になったのに加えて、リモコンの1つで殆どの操作が簡潔。レコーダから表示される番組表で番組を選択するだけで録画予約も完了!至れり尽くせりですなぁ。。猿でも出来る録画予約っす!

以前はリモコン4つを駆使(?!)していたのですから、混乱の極みですな。

さて、今の悩みはblue rayのディスクが我が家には1枚もないということ、かな。トホホ。
W杯も楽しみにしていたのだが、日本代表のgdgdっぷりに、も一つトホホ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1025-dc039709

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。