ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



選手は素晴らしい&iPadのこと

では監督はどうか。結果がすべての世界では現時点で今W杯日本代表監督はすでに合格点は貰えるのかも知れない。けれど、血液検査から高地に適応できないと判明し、試合には出られない選手で登録枠を無駄にした。そして、FW(もどきも含め)を差し置いて本職ではない本田を1トップにした。すべて結果だからこれも「よし」なんだろう。どんなに実力が上の相手でもまるでアジアの国と戦うように攻めに出て裏を取られる。これでは世界では勝てないから現実的な戦術をとったことは評価する。これが今の南アにいる日本が戦うべき姿なんだろう。でも、FWはどういたらええがじゃ(と急に龍馬風)。ストライカーは日本では永久に育たないのかも。将来の日本の姿はまた違う機会に改めて考えてればええっちう話かい?

ところで、今朝のアルゼンチンvsメキシコの試合はまだ朝のニュースを見ただけなんだけど、ドイツvsイングランドに続いて審判が「やっちまった」みたいですね。オフサイド判定は議論があるところだろうが、ゴールにボールが入ったか否かについてはビデオ判定を考慮するという話が再燃するんだろうなぁ。ドイツ勝利は妥当に見えるけれど、あそこで同点になってい「たら」、どうなったかなんて誰にも分からないんだ。


さて、話題は変わる。昨日ついにiPadの予約をしてきた。但し、自分用ではない。興味はあるんだがどうにも自分がiPadを使っているシーンが想像できないのだ。iPhone4の白が出たら変えようと思っているし、MacBookもある。だから、今回予約したのは実家の両親用である(何も相談してないんだけど)。未だ人気は衰えず、1週間から1カ月待ち!とのことだ。しかし、iPhoneよりも一段とユーザフレンドリーになっているようで、受け取り即使用可に設定されているそうだ。major updateにはPCが必要とのことだが、元々分厚いマニュアルなどはないApple製品。より家電に近づいた感がある。だって、凄いと思いませんか。80歳にならんかという親にコンピュータ&インターネットデビューをさせようか、なんて発想が生まれること自体!

*Comment

その口調はもしや・・・ 

誰に影響されたのか、なんとなくわかってしまいましたよwって、そこかい!

次男のMacBookは外見のみで、中まで見せてもらう時間はなかったけれど、なかなかでした。次男と夫は携帯もiPhoneに替えたいと思っているらしい。我が家全員iPhoneに変わる日もくるのかもしれない。。。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2010.06/28 15:48分 
  • [Edit]

なんちゃぁ成し遂げとらんき;-p 

日本代表のことです。ベスト4なんて言ってた岡田さんにしてみればです。
W杯が夢のまた夢だった私にしてみれば、この結果(あくまで結果だよ)は上出来ですけどね。

みんなで変えれば怖くな~い♪
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.06/28 16:37分 
  • [Edit]

サッカーと大河 

ハマってますね、相当。御同輩。

ドイツとアルゼンチンが勝ち進んだことで、次は夫婦で各々別チーム応援です。
それこそ、マラドーナ見て憧れていたW杯に、日本が堂々と戦っているだけでホント夢のようですよね。
ラグビーfanとしては、羨ましい限りです。

ipadはホントに様々な用途に使えるようですね。面白いなぁ・・・個人用にPC買えるようになったらmacに乗り換えようと思ってたんですが、ipadも選択肢かなぁ・・・
手に入ったら、使用状況などレポお願いしま~す!
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2010.06/28 18:27分 
  • [Edit]

仰る通り!! 

出るのが夢だったのも忘れかけてますからね。隔世の感があります、、、ってジジ臭いか。ラグビーはラグビーでW杯日本でやりますよね、プレッシャーもまた凄そうだけど。

iPadは、親から返品されなければ良いのだけれど。。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.06/28 19:50分 
  • [Edit]

なんだか 

日本が勝ち進んで嬉しいし、これでJも盛り上がってくれればと期待もしてるんですが、どうも、某監督のチームがこのまま勝ち進んでいいのか、ちょっと・・・ま、いっか。

ところで、iPadもiPhone4も欲しい今日この頃です。
なんだか買うとはまりそうなので、今は様子見です。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2010.06/28 20:34分 
  • [Edit]

続投、、 

だけは勘弁。。

iPad,iPhone4買いましょう。背中押しましょか?
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.06/28 20:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1036-da67f6f7

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

