ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


back to basic

残念である!私も含む大方の予想に反し、大健闘をしてみせてくれた日本代表の2010年W杯は終わった。W杯そのものはこれから佳境に入り、ますます熾烈なカップ(見た目トロフィーだけど)争いが繰り広げられる。純粋な1サッカーファンとして楽しみな日々は続く。それにしても、冷静さ、客観性はどこかに吹き飛んでしまうが、自国の代表が勝ち残ることがこんなに興奮するものかと、忘れていた記憶が呼び覚まされた。前回ドイツではがっかりさせられる結果だったからだ。

さて、back to basic! サッカーの基本はクラブチームだ。ジュビロ、バルサ、インテルファンの私は駒野の心のケアが心配だし、まだW杯が終わっていないスペインではバルサに移籍が決まっているビジャの活躍、アルゼンチンの分厚い選手層のお陰で出場すらままならないインテルのFW、Dミリートの状態も気になる。そして、メッシが栄冠を掲げることができるのか。。。など、興味は尽きない。

今回のW杯後、今まで以上に日本の選手には海外移籍の機会が増えるだろう。それでも、日本の基本は国内リーグ、Jリーグだ。ここの底上げがなければ選手の海外移籍チャンスは広がらないし、結局今回以上の成績には繋がって行かないのだ。私は今迄通りジュビロを応援していく。そして、心から「ストライカー」の生まれる土壌ができていくことを願う。日本代表にクローゼ、イグアイン、メッシ、ルイスファビアーノ、ギャン、スアレス、フォルラン、、、そしてなによりテベス!!は欲しくないですか!!!???

*Comment

心配事 

駒野の心のケアは心配ですが、「イ・グノ G大阪 完全移籍!!」のニュースも心配です。

前田とのコンビが好きだったのに・・・

  • posted by 宮G 
  • URL 
  • 2010.06/30 14:36分 
  • [Edit]

おひさです>はーふむーんさん 

ネットでイグノのニュースを目にした時は、目がテンになったっす。でもプロの世界っすからね、ジュビロのフロントがダメな奴らってこってす。控えFWには大大大チャンスだよ!!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.06/30 21:52分 
  • [Edit]

試合後のインタビュー 

で、長谷部キャプテンが「Jリーグも見に来て応援して下さい」みたいなこと言ってましたね。
(って、途中で眠ってしまって、起きたらインタビューだったんです(爆)

izmyさんみたいに地道に応援し続けるfanがサッカーを支えているんだと思います。
一過性でお祭り騒ぎが好きな国民性にいつからなったんでしょう??次は選挙で大騒ぎかしらね?
世紀末の「ええじゃないか」みたいに、日頃の憂さを馬鹿っ騒ぎで忘れたいという気分なのかもしれません。何だかな~

あ、「ドラッガー・・女子マネ」読んだんですね。いいなぁ!まだ図書館リクエスト回ってきません!1Q84part3は、速攻リクエストが効奏して読了しました。(読みましたか??)
説明バージョンですね、私的には読んでスッキリしましたよ。賛否両論のようですが。
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2010.07/01 08:24分 
  • [Edit]

1Q84-3 

はまだです。カミサンがまず読みたいと言ったので買って、手元にはありますが、まだ新品(^-^;;
ドラッガー、、、は僕も図書館派です。随分待たされて、予約したのも忘れ掛かってました。。

ニワカなファンを否定はしませんよ。何%かは本当のファンになってくれちゃったりしますから。今度の代表はそれなりに「訴えるもの」を持ってましたからね。選手のコメントも皆しっかりしてるし(サッカー選手は馬鹿ではできない!)、今朝TVでみたスーツ姿はびしっと決まってるし、もう解散して出直した方がいいんじゃないかという○○協会とはいみじくも好対照になっちゃいました。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.07/01 09:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1037-f13272e4

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

