ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



ビジネスクラスというもの

苦節ン十年。正直ちょっと嬉しいので書いちゃう。

出張の話である。今週末から1週間アメリカ出張の予定なのだが、齢ン十を超える今の今までビジネストリップといいながら、ビジネスクラスでの出張の経験が無かった。近距離が多かったとは言え、数えるのも諦める位海外出張していたのにである。ビジネスクラスそのものに乗ったこともサンフランシスコへの往路便のみ、それもエコノミーから溜まりに溜まったマイルを使ってのアップグレードの一度きりだ。以前、若造がこれ見よがしに携帯で「え?あったり前っすよ、ビジネスで来てるんですから、ビジネス(クラス)ですよ!」と言うのをを苦々しい思いで(というより蹴りを入れたい衝動を抑えつつ)聞いていたことをブログにも書いたと思う。ま、「そおいう」大企業、金満企業、お役所との縁がなく、バブル期に「そおいう」機会がなかったことなどに起因するのだが、今般のアメリカ出張はビジネスクラスでの出張になる予定だ。出世したのぉ>自分、と宣うてみる。

さて、今までは縁がないものときめてかかっていたので、座席、食事などの機内サービスが充実していて、優先搭乗、降りる時も勿論優先、空港内ではラウンジが使えるなどなど、のサービスがあるのは知っていたが、まだまだあるのね。なんである。今回私は最も安い航空会社をという規定に則りデルタ航空を予約しているのだが、搭乗手続き時、乗り継ぎ時のアシスタント、帰国後の空港から自宅までのハイヤーサービスなども付いてくるのだとか。勿論これらは指定会社に勤めているとか云々の条件もあることなのだが、搭乗、乗継のアシスタントは丁重にお断りし、ハイヤーサービスはお受けすることにした。

*Comment

うらやましい! 

私はビジネスって、乗ったことがないなあ。。。と思っていたら、一度だけありました。両親の住んでいたLAに1年間住んでいたときの往復。当時は、まだまだビジネスの割合も今より多く、団体旅行はエコノミー、個人旅行はビジネス、金持ちはファーストというすみわけだったような気がします。

空港についてチェックインするときから、いやというほどエコノミーのつらさは味わうのですが、送迎のハイヤーまでつくとは。

死ぬまでに一度ファーストに乗って、シャンパン飲みたいなーなんて思うのですが、分相応って言葉を肝に銘じたいと思います。

出張とはいえ、往復が楽なのはいいですね。気をつけていってらっしゃいませ。で、どこまで行くのかな?
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2010.07/22 07:18分 
  • [Edit]

アトランタ経由で 

ノースキャロライナまで参ります。これ以上詳細に言うと個人情報ダダ洩れになりますので、この位で。
さて、最近はもちさんの「夢」のファーストクラスの設定が無い便も増えている様です。需要がないんですかね?それとも「その様な」人はプライベートジェットなのか、、、私の乗る便にもファーストクラスは無いようです。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.07/22 12:07分 
  • [Edit]

ずっと昔 

オランダに行った時、ブッキングしててビジネスになったことがあります。
それが、最初で最後。
飯も飲み物も良かったし、座席もサービスもじぇんじぇん違ったっけ。
そこに座ったら、エコノミーなんて乗れません。
もう、こんな事ないだろうなぁ。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2010.07/22 22:55分 
  • [Edit]

ボクも 

一度だけのアップグレードを経験した後が辛かったっすね。乗らなきゃ良かったと心から思いました。
実際、今回に至るまで、もう縁が無いものと割り切っていたんですよ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.07/22 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1047-ccf39fb3

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

