ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



Z3退院おめ!ほか

(ブログアップが滞り、時系列が乱れている。。でも、めんどくちゃいのでそのままアップしてまう)

Z3退院おめ!クーラーが効くって、、、、すんばらすぃ~い。

愛用10年位のメガネ(アイメトリックス)。レンズを変えつつ継続愛用中。とても軽いし、フィットしてテニスをしていてもずれたりしない。装着しているのすら忘れる位だ。そしてメリットはフレームのどこかが壊れてもパーツ交換で対処できること。先週出張中、左側のフレームの受けが壊れた。なんとか帰国時まで持ってくれて、土曜の夜自宅に戻ってすぐ近所のイワキへ。代替品を取り付けてくれてパーツは注文。週中には入荷とのこと。しかあし、翌日テニスをしている時にボールが当たったわけでもないのに、メガネを外した際右側フレームがポッキリと折れた。ま、樹脂だし経年劣化といったところか。バンドエイドで応急処置をし、家に帰ってガムテープで補強。キリンビアビレッジでしこたまビールを飲んだ帰りに二日連続でイワキに寄って部品交換。こちらは常時在庫パーツらしい。

ツイッターではつぶやきまくっていたが、先週はまるまるUSに出張していた。初めての地ノースキャロライナ。事前イメージすらまったくなく渡米。アトランタで乗り継ぎRDUへ。長~い道程の果てに待っていたのは、びっくりする位「馴染みのある」まとわりつく様な湿気と暑さ、であった(凹んだ)。そこは東海岸でも南部。当たり前と言えば当たり前だったのだ。中々出てこない荷物を取り上げタクシーでホテルに。空港から10分程で到着。夜10時のホテルロビーは今まで見た事の無い程の数のアフリカンアメリカン達。。。翌日曜からミーティングが始まり、ホテルとオフィスの往復。木曜までみっちりと缶詰にされた。唯一の息抜きは水曜の夜皆で出掛けたサンタナのコンサート位(下記写真参照)。よくもまぁ田舎であって、オフィスからもホテルからも見える景色は森ばかりである。不思議だったのは、30度を超える気温、森に囲まれた土地にも関わらず蝉の鳴き声の記憶がないことだ。

さて、カルロス・サンタナ。え~っ、まだ現役だったの!という貴女、貴男、とっても失礼です。ブラックマジックウーマン、マリア・マリアなどパワフルに演奏!!

会場には7時半過ぎ頃会場入り。外はまだまだとっても明るい。

_729816020100803235335.jpg

酷暑とまでは行かないけれど、ビールがんがん行くには申し分の無い気温(^-^;;

_729816120100803235352.jpg

_729816220100803235407.jpg


ステージではこれまた懐かしい、スティーブ・ウィンウッドが演奏ちうだた。

_729816320100803235427.jpg

_729817320100803235506.jpg

さて、お馴染みのロゴと共に

_729818420100803235522.jpg

_729818620100803235539.jpg

_729818820100803235555.jpg

サンタナ登場!!

_729820120100803235632.jpg

夏のラテンサウンドは最高だ。

_729821320100803235648.jpg


*Comment

おめで! 

Z3ちゃん、全快祝いですね♪。おめでとう!
この時期のエアコン不調は「死」を意味します。ましてや、Z3ともなれば、、、

さてアメリカからのつぶやき、、、サンタナにビックリ。
先月ステージ上でのプロポーズしたばかりだけに素晴らしい演奏だったことでしょう、、、
サンタナのYAMAHAギターは啼いてましたか?。
やっぱり僕は「Black Magic Woman」が一番好きです♪。特に曲の展開!
  • posted by Shamal&Karif家 
  • URL 
  • 2010.08/04 10:22分 
  • [Edit]

僕には 

YAMAHAのギターかどうかの見分けもつかず。。。

サンタナはそりゃあ若い頃のイメージとはだいぶ違ってはいるけれど、演奏は円熟味が感じられてある意味よりラテンっぽかった。

さて、エアコン。。無しではこの夏は乗り越えられないのでありました。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.08/04 14:45分 
  • [Edit]

おぉ!!! 

SANTANA!!!
いいなぁ~。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2010.08/08 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1049-a3c405a4

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

