ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



travel tips - US

ちょっと思い出した。今回のUSは本当に随分久しぶりだったのだが(ずーっと米国企業に勤めているんだが、、^^;;)、大きく変わっている点が二点あった。

どちらもアメリカに良く渡航される方にはごく当たり前のことなので、読み飛ばしてください。

一つはESTA。
電子渡航認証システム。詳細はこちら
お陰で?入国カードが無くなっていた。

もう一つがチェックインする荷物。
カギを掛けてはいけない。もしくはTSA対応タイプのカギつきスーツケースなどを使用する(なんのことはない、合鍵を先方が持っているということ)。強烈なX線チェックの後、全て開けられる可能性があり、開けられない場合はカギを壊して開けるそうで、破損の場合でも補償もない。。。。。そして、赤の他人にスーツケースの中味が「荒らされる」わけで、「即ち」、、、、スーツケースには貴重品を入れてはいけない!ということ。無くなってもいいものはないのだけれど、被害が甚大にならない様に自ら判断する必要がある。テロ対策なんだそうだが、、、、、、、

*Comment

NoTitle 

米国へ行く予定はとんとありませんが、勉強になりました。

  • posted by furoshikiya_d 
  • URL 
  • 2010.08/11 09:58分 
  • [Edit]

いらっしゃい! 

furoshikiya様、こちらではお初ですね!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.08/11 11:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1052-94046e52

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

