ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



プチ夏休み

昨日は代休を戴きました。なんだか結局結構ツィートしていたので、経緯だけ。ゆっくり起きてスタバで朝食採りました。本物?の「夏」休みの計画予約なんかを致しました。横浜にぶらり出掛けて女子でもないのにウィンドーショッピングしました。神奈川県立音楽堂でコンサート「タラフ・ドゥ・トランシルバニア」のジプシーバイオリンを縁あって堪能致しました。最初はその普通のバイオリンとの音色の違いに戸惑いましたが、惹き込まれました。その後、野毛・福仙楼で餃子をたらふく食しました。もちっりした食感が堪りません。

そして本日。テニスも盆休みなので、やはりのんびり起床です。午後一、散髪予約をしていたのでカミサンと一緒に家を出ました。散髪後カミサンの故郷(?)横須賀へ。横須賀美術館を訪れた後、走水の「かねよ食堂」へ。生憎の曇りで景色は楽しめませんでしたが、その分過ごし易かったですね。車でしたからノンアルコールビールしか飲めず、帰宅後しっかり「本物」を飲み直しました。

横須賀美術館。外のテラスレストランは「いい感じ」でした。

_814822420100814183913.jpg

かねよ食堂のある「走水海水浴場」界隈は、、、、、うら寂しい感じがしました。

_814822620100814184041.jpg

_814822820100814184059.jpg

かねよ食堂!!

_814822920100814184119.jpg

晴れていたらもっと良かったんでしょうねぇ。

_814823620100814184142.jpg

ノンアルコールビールも美味しくなって、「それなり」に雰囲気だけは楽しめます。でもね、ここは景色が売りなんだと思いました。今日のカレー(海老カレー)ってのを戴いたんですが、一体どんな「カレー」を作りたかったのか、理解不能の味でした。酸っぱ甘いんですよ、辛さがなく。。。海老はそこそこ美味しかったので、尚更残念でしたね。

_814823820100814184200.jpg

夏休みらしい「一コマ」

_814824720100814184223.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1054-e5746f84

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

