ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


「夏」休み計画

ブログにも書いたけれど、一昨日「夏」休みの計画を練った。鉤括弧「」付きなのは、9月の頭になるからだ。
どこに行こうか悩んだ(うそ)。全くあんまり考えずに、「夏」=南の島という単純な発想だ。そして、8月でないところがミソ。8月だったら北海道の一部を除き、日本のどこに行っても水遊びができてしまうある意味総南の島状態だからこういう発想はなかったと思う。そして、未だ足を踏み入れたことの無い沖縄にも行ってみたかったのだ。顔が南方系だからじゃねというツッコミは受け付けません!(余談だが、飲み会の席で会った沖縄の方から、宴会中ずーーっとウチナンチュだと思っていた、と言われたことがある、、、、)
そして、マリンスポーツをするでもない私(&カミサン)に特にあてがあるわけもなく。何となく本島は避けようかなと思って、頭に浮かんだのが島ラー油(^-^;;;いやぁ~、自分でも改めてびっくりの底の浅さです。で、石垣島を目的地にしました。

のんびりするつもりなんですが、なにかお薦めありませんか?食べ物屋さんとか、いい飲み屋さんとか(あ、泡盛大好きです!)、ちょっと寄った方がいい場所とか、外しちゃいけないお土産もんとか、、

------------------------------------------------------------------------------------------------------

一刻を争う???ツイッターでの最近の「打ちまつがい」

・ノンアルコールビーフ(妙に可笑し。松坂牛はまつがいなくアルコールビーフでしょ♪)

・神奈川県率音楽堂(面白くもないが、なんでこんな変換になったのか不明)

*Comment

南の国大好き 

いいな~、石垣島とか宮古島とか離島に行ってみたい。
何年か前に行こうと下調べしたことがあります。
石垣島って言ったら、石垣(そのまんま)と水牛と昔ながらの建物ですかね。
そんな昔風の民宿もあった記憶が。
それとやっぱり石垣牛でしょう。
http://www.churashima.net/shima/ishigaki/e_20010309_1/index.html
ここは、早めの予約じゃないと入れないとか。
ダイビングとかできなくても、川平湾のグラスボートってのもありますぜ。
後は台風が来ないことを祈るだけです。
9月はギャンブルですよー。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2010.08/17 21:21分 
  • [Edit]

うわぁ 

この店!行かなきゃならんですね!!名前が、、、(^-^;;
台風は、、、、もうそれこそ天に任せる。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.08/18 18:21分 
  • [Edit]

離島fan 

です、実は。
いつか波照間島に行きたいと思っています。

17日まで事務所の所長が宮古島に行ってました。
島唐辛子パイなるものをお土産に頂きました。結構癖になりそうな味です。うなぎパイの唐辛子バージョンですね、甘くて辛いんです。

ところで、
石垣島オンリーなんでしょうか?

竹富島とか西表島とかに行ってみては?
竹富の水牛車や赤瓦の家並み・西表のジャングルクルーズなどどうでしょう??
日帰りだと無理かなぁ・・・

新石垣空港建設予定地だった白保のサンゴ礁は、今も綺麗に保全されているのかなぁ?是非チェックしてみてくださいませ!

マリンスポーツってほどでなくても、シュノーケリングで綺麗な海を覗いて見るのも良いと思いますよ~

でもって、写真報告を今から期待してま~す!(笑)
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2010.08/19 21:11分 
  • [Edit]

竹富島 

は船で10分と近いので行こうと思っています。西表島も以外に近いんで日帰りも十分可能なようですが、夏休みが動き回るだけで終わってしまいそうなので今回はパスかな。
シュノーケリングはその昔ハワイのハナウマベイでやったっきり、、、、
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.08/20 17:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1055-67fb09a4

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

