ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


(昨日あたりからダラダラと書いています。。)

ペケルマンで決定!って日刊スポーツに書いてあったのに、ザッケローニだって。なんか微妙。

土日は実家に帰ってきた。とんぼ返りだったけど。暑い日が続くし、両親の体調も心配だった。両親、というか母親がどんなiPadの使い方をしているか確かめるのも一つの目的だった。前回、予定した程時間を取って設定ができなかったので、アプリも全くインストールできていないからさぞや面白く無かろうと思っていたのだ。甥っ子が手伝ってGoogle Earthをインストールしてくれていたが、これは随分と楽しんでもらえているようだ。

ただ、これはiPadの欠点だと思うのだが、iPhoneにはある日本語入力システムが採用されておらず、ローマ字入力しか受け付けない。これは高齢者にはかなり高いハードルになっているようだ。慣れてもらうしか方法はないのだが、サファリでの検索からの世界の広がりが少しは体感してもらえたので徐々にでも使って行ってもらえると嬉しい。ついでにいくつか「お遊び」系のアプリもインストールしてきた。日めくり、ピアノ、スチールパンなどなど。。親父の興味を惹くにはパチンコゲームなんだけどなぁ。。。。

収穫が一つ。父親が昔からのトラキチ=阪神ファンで、結局その影響から元々はジャイアンツファンだったお袋も現在はタイガースファン。土曜はナイターがあったものの、CATVを含めどこでも生中継がなかったので「ひらめいた」。私自身が訪問もしたことも無い阪神のホームページにアクセスしてみたのだ。そして、ビンゴ!さすが人気球団のホームページ。情報は満載で、当然のように試合速報も見ることができた。早速ホームページをアイコンにして画面に登録。次からはタップするだけでアクセス可能なのだ。幸い!?試合にも勝ってくれた。

一方実家には当然ブロードバンド回線はなく、3Gでのページ読み込みに代表されるアクセスのスピードにはお袋も不満のようだった。ソフトバンクモバイルに申し込み済みのネット回線込みのフェムトセル到着が待ち遠しい。

さて、秋口(?)にはお約束の台風到来!石垣島旅行も「今日」だったら最低でしたね。現地点での予報では大丈夫そうですが、台風は突発的に発生しますからね。どうなりますかね。ところで、ここ何年も海パンを買っていませんでした。今流行りってあるんでせうか。

民主党代表選に絡む報道。「政治と金」の問題をどの民放も連呼してますが、「その中味は一体何ですかぁ~!!!」

もう、この日記。完全ごった煮状態です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1058-3fc239f5

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

