ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


ようこそエクストラコールド!

皆さん。アサヒスーパードライエクストラコールドをお試しになった方も少なくないと思います。私も遅ればせながら先週の日曜(19日)暑さが幸いにも残る中、銀座エクストラコールドBARに並んで飲んでまいりました。味わう間もなく、ストンと落ちて行ってしまうスムーズさ。昼間にも関わらず立て続けに5杯戴いてしまいました。フィンガーフードもビールに合うものばかりで、参りました。
うちではカミサンが先行してはまっておりました。そして、気を利かせて応募しておいてくれた漏れなく貰える「エクストラコールドクーラー」が暑さがどこかへ行ってしまった土曜日にようやく届きました。

superdry.jpg


塩水を中に入れて作る冷却シリンダーが冷凍庫で24時間待たないと用意できないと知り、「本当に自宅であのエクストラコールドが飲めるのか?」の確認は翌日日曜に。ビールに合うねぎピザを用意し、満を持してご登場!(ヒューヒュー!!)....なんだか、どこかしらSFチックに凍ったシリンダー4本を冷蔵庫で普通に冷やしたスーパードライ缶を入れたドラムに装着。単三乾電池4本で動く本体のタイマーを2分半(500mlの場合は5分)にセットしスイッチオン。以前のタイプに比べると随分ゆっくりと回転する。時間が来ると音もなく回転は止まり、準備OK。
さて結果は?お見事エクストラコールドが出来上がったのでございました。勿論、お店のサーバーで入れる様に木目細かな泡は立ちませんけれど、エクストラコールドの真髄。ビールが凍るマイナス3度直前、0度からマイナス2度のレンジに収まった絶妙の冷え方でありました。でも、あまりの飲み口の良さに350mlはあっと言う間に4本が空に(シリンダー4本で缶は2本まで冷やせ、シリンダーは計8本ついています)。このままではアサヒさんの術中にずっぽりになってしまうので、このクーラーにご登場戴くのは週末限定と早くも確定したのでありました。。。

以前のタイプと揃い踏み。以前のは冷やし忘れた!ビールを氷で冷やす為の便利グッズ。もう何年も使用していますが、うちには欠かせない代物です。

P107096720100926215541.jpg

*Comment

うらやましすぎるので 

コメントなーし!

いいないいなw
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2010.09/29 01:00分 
  • [Edit]

拙宅に 

お越しくださいませ;-p
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.09/29 13:37分 
  • [Edit]

同じく、うらやまし~ 

え~~~、こんなのくれるんですか?
そう言えば、かみさんが夏にシール貯めてたので聞いてみました。
「そうそう、これこれ、抽選じゃなくて、シール貯めればくれるんだよー。知らなかったの?」
で、
「途中で、面倒になってやめちゃった。」
って、・・・・・・。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2010.10/02 13:53分 
  • [Edit]

いいでしょ! 

ってか、カミサンの手柄なんだけどね。今度上京の折りには是非!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.10/02 16:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1069-e9d7d480

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

