ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



一目惚れ

NEO GREENというお店に行きました。渋谷NHKの近くにあります。
実は先日こちらの支店というか出店(丸の内)で4鉢ミニ盆栽やらサボテンやらを買ったのですが、とてもセンスが好くて本店?を訪れてみたかったのです。行ってみてまずはそのお店の小ささに驚き。そして、お店のスタッフの若さに驚き;-p そして、手入れの良さと細かな所まで行き届いた気遣いに感心しました。

そ・し・て・・・・こいつです!もう店に入った瞬間から目が離せなくなってしまいました。全然何かを買うつもりではなかったのですが、、、、

_A11854020101011230028.jpg

_A11854120101011230106.jpg

そうです。今回は全然ミニじゃありません。我が家では2階の高さにまで伸びてしまった庭のオリーブに次ぐ背の高さです。「エバフレッシュ」という種類なのですが、立ち姿が爽やかでしょ。そして、このネムノキに近いマメ科の植物は寝起きするらしいのです。今この写真は葉っぱが皆閉じていますが(夜9時過ぎに届けられたので)、朝になると皆これが開いて昼間の間はその状態を保つのだとか。

一緒に寝起きする植物、ちょっとお洒落じゃありませんか。考えただけでも何だか愛おしい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1072-5ae7f201

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

