ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



変態ドリブル

週末のゲームはJスポーツの録画放送前なので、ハイライトのみなんだけれど。前田のゴールライン際の突破&アシストシーンはTV各局で放映されてましたね。初めて見た人は「!」と思ったでしょうが、久々の前田の変態ドリブル炸裂でした。

実はデビュー当時から変わらない変態ヌルヌルドリブル。物凄いキレとかスピードとかで抜いていくタイプではない。そして、決して成功する確率も高くはないんだけれど、抜かれた相手には結構大きなダメージが残る、そんな感じのドリブル。ラウドルップみたいって言ったら身びいき過ぎますかね。
頭のいい選手で、中山のプレーからポジショニングテクニックを随分と吸収していると思う。線も太くなったのでポストプレーも上手だ。変態トラップなど足元も巧みだし、パスセンスもあるし意外に身長だってある。スピードはずば抜けてはいないけれど、見た目程遅くはない。ストライドが長いので全体的に大きくゆったりとした動きに見えるけれど、欧米の大柄なFWに近似性を見ることができるだろう。
利き足がどちらか分からないほど両足を器用に使う。そしてヘディングは巧みだ。利き足が頭と言われた中山とは大違い(笑)。実はミドルシュートも凄いことをジュビロサポーター以外は余り知らないと思う。

そんな前田もご承知の通り、大舞台とはとんと縁がない。度重なる怪我にも悩まされた。

代表へのアピール!幾度となく繰り返されたアナウンサーの叫び、マスメディアでの報道。大して試されずに結局南アフリカ大会の代表から漏れた。ラモスを中心に(^-^;;強烈なサポートをする人もいたが、メガネ 岡ちゃんの目にはどうにも魅力的に映っていなかったようでどうしようもなかった。残留を争うチームにいながらJリーグ得点王にまでなって、それ以上どうアピールせいっちゅうのよ、ほんまに。上記のコメントを聞くたびに声に出し、心の中で、叫んだものよ。
ザッケローニは「当たり前」の様に選んでくれた。そして、使ってくれた。少なくとも、これまでなかったくらい、「居場所」を感じられていることと思う。

*Comment

前田 

調子いいっすね。
浦和戦のアレ、惚れ惚れしちゃい何度も見ちゃいました。

で、ナビスコ決勝のチケットの一般販売、ネットがパンクしてて繋がりませんでした。
残念・・・。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2010.10/27 23:06分 
  • [Edit]

早く録画を 

試合を通して見たいっす。
広島をチンチンにやっつけてくれないかな、と願っておりもす。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.10/28 00:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1079-8bbb9e5b

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

