ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



感無量

_B03859520101103215018.jpg _B03859720101103215040.jpg

ナビスコカップ決勝戦。12年振りの優勝を目指すジュビロ。
空は見事に晴れ上がり。すかっぱれのサックスブルーだ。大変縁起がいい。

_B03860320101103215606.jpg

寒くなるのも予想していたのだが、豈図らんや日焼けしそうな強い日差しで汗ばむくらいだ。

_B03860520101103220318.jpg _B03861220101103220337.jpg
_B03861820101103220427.jpg _B03861620101103220401.jpg
_B03862020101103220446.jpg

決勝は実にいい!この一語に尽きる。試合開始前で既に堪能している。こんな演出ができるのもファイナリストに与えられた特権だ。アイディアなど相手に軍配を上げざるを得ないが。。。

しかしながら、勝負の世界。それもカップ戦の決勝となると、勝敗で全ての色が反転する。試合終了時肌寒くすらなっていた天候。座席が濡れていてズボンが最後まで湿っぽかった事。審判がKYだったこと。連戦の疲れもあり、後半から延長に掛けてのパフォーマンスは必ずしも好く無かった事。など全て勝者側には勝利の美酒のための苦労であり、優勝で報われる。

_B03862420101103221238.jpg _B03862620101103221255.jpg
_B03862820101103221313.jpg _B03863920101103221332.jpg

両チームともハードスケジュールの中本当に120分良く戦ったと思う。しかし、色々な理由、戦術があったと思うが、選手交代が明暗を分けた結果となった。イガンジンの負傷交代を除けば、展開も迷う事無く「攻め」の交代を後押ししてくれたし、選手にも迷いがなく特長を活かすプレーをしてくれた。菅沼、そしてポスターの主ぎゅんぎゅんこと山崎が大変効いていた。一方ジュビロの左サイドを切り裂いていたミキッチが下がったのは追いかけるしかない後半のジュビロには助かった。

もう勝ち続けていた頃の選手はほとんどいないジュビロ。この優勝で「勝ち味」の虜になって勝利に貪欲になって貰いたいものである。

最後に、感情を余り表に出さない前田のあんなこぼれんばかりの笑顔は見た事が無いぞ!良かったなぁ>ま・え・だ!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1086-29340c9e

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

