ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節外れの花

うちのお寝坊さんエバちゃんです。評判通り、日陰&室内という植物には普通過酷な条件ですが大変元気でどんどん新しい枝、葉が出てきます。ただ、朝私が出勤する頃はまだ葉を広げてくれません。。。そのかわり宵っ張りになってきているようで夜帰宅してもまだ葉が広がっている様になってきました。乾燥を嫌うらしいので、昨晩も葉裏に霧吹きで水を吹き付けてやったりしていたところ。。!!!

_B09864720101110070409.jpg

_B09864820101110070431.jpg


なんと花が咲きそうになっていました、一部咲いても?いるようです。少し前に黒くて丸い塊だったんですが、咲いたけれど実にならなかった残骸位にしか思っていませんでした。というのも、花は初夏に咲くとネットの情報には書かれていたから。
もうひとつ別に花がついていますので、お寝坊さんを通り越してボケが入ってしまったのかも?ネムノキ近似種であることがなんとなくわかる花です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1091-a097a547

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。