ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


知りたい!が満たされる

正しいかどうかは二の次だ。昨晩のこと。4人で銀座から浜松町に移動する必要があり、1丁目あたりでタクシーに乗った。普段ならあっという間の距離だ、しかし、4丁目を前にして全く動かなくなった。遠くに赤色灯らしきものは見えた。ジリジリしていて、ふとtwitterでも覗いてみようかしらん、と思い「銀座」で検索してみた。すると、そこにはフィルターの掛かっていない情報がゾロゾロ。おかげで、知りたい欲求は即座に満たされたのだ。ただ、渋滞の解消は無く…顛末の詳細は分からない。信号無視を繰り返したワゴン車を4丁目交差点で確保。パトカー数台で取り囲んだものの、運転手が出てこないために騒動に…というのがtwitterからの情報だ。

面白くて、自分がつぶやくの忘れちゃったけどね。

*Comment

動いてしまうと逆効果のときも~ 

春ころのことだったか??
娘が原宿に行った時に、竹下通りの入口付近でtwitterで「芸能人が来ているらしい」とのデマが流れて、人が殺到してけが人も出る騒ぎになって、騒動に危うく巻き込まれるところだったことがありましたっけ。

理由がわかっても、それを信じて一斉に皆が移動すると怖いこともあるんですね。
難しいもんです。

でも、そこまで知ると顛末も知りたくなりますよね~
ああ、どうなったんだろう(笑)
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2010.11/18 12:49分 
  • [Edit]

twitter 

が無くても4丁目交差点はやじ馬で黒山のひとだかり、、でしたけどね(^-^;;
なんでもそうですが、情報をうまく噛み砕く術を身につけておかないと、生きにくい世の中です。
顛末は、、、少なくとも今朝の朝日、日経には載っておりませなんだ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2010.11/18 17:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1096-d9e2d867

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

