ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


初めてのテニス!

今日も好天に恵まれた土曜日でしたね。雨でスクールが無かったり、都合がつかなかったりしない限りは毎週土曜の朝からテニスをしているのですが、昨年9月まではカッチャが欠かさず付き合ってくれてたんです。
そして、今日が遂に二代目デビューの日でした。
本当にガウには驚かされることばかりですが、今日も見事としか言いようの無いデビューでした。先日Jokerで買った赤いダウンジャケット!を車を降りる時に着せました。あ、初Z3はかなりの緊張感だったようです。
そして1時間半、一言も声を出さず、震えもせず、大人しく待つ事が出来ました。そして、様々な人に可愛がってもらい、これで恐らくは来週以降も連れて来る事が出来るでしょう。ガウにも楽しい記憶として残った事でしょう。
さて、テニスの帰り。カッチャの掛かり付けだった動物病院に寄りました。狂犬病予防接種の実態がまだ分からないので、里親になる際求められている事の一つ、マイクロチップの注入をして貰いました。
獣医さん曰く、痛そうにキャンと啼いたワンちゃんはいない、とのことですが、驚くべき注射針の太さです。人間である獣医さんご自身がこの注射を打たれたら、きっとキャンと鳴くんじゃないですか;-p?と言ったら打たれる前に逃げます!とのこと。。:-oそれくらいの太さと言ったら想像付きますか。ガウはやはり他のワンちゃん同様哭かず騒がず、注入は成功でした。これで晴れて?世界で一つの識別番号が埋め込まれました。

初正式計量の結果は5.75kg!何たる軽さ。体感だけではなく、実際の体重もカッチャの最も重かった時の約半分である。これで保護された時から1kg以上増えているというのだから、どれほど痩せこけていたことか。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1106-ad728a17

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

