ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



2010年総括!

あんまりピシッと目標をたてたり、それをreviewしたりする性格ではないのだけれど、そして振り替えればどの年も「それなり」のイベントが満載なわけで、取り立てて「今年が特別!」ではないこと位は分かっているのだけれど、やはり2010年を振り返ってみたくなったのでしちゃうのだ。前置き長いなぁ。

蛇足ながら、こう言った時にも(こそ?)ブログは役立つ。

年初:
18年半務めた会社を辞めることが決まっていた。そして、新しい会社に2月1日に出社する前、有給消化をする機会を得られたので、スペインを旅することにした。帰国前日気が緩んだところでスリに会うという事件があったし、フランクフルトに大雪が降ってフライトがキャンセルになり、何故かミュンヘンで足止めを食ったりがあったけれど、満足度の高い旅行であった。特にマラガの街が気に入った。
新しい職場でのスタートは順調すぎるくらいだった。居心地が良すぎて何年も勤めているみたい!なんて本人も思うくらいであった。ただひとつ、通勤が片道1時間半以上かかるようになり、ルートが定まるまでまさに痛勤であった。
カミさんの母方の祖母が亡くなった。
現職上司の理解もあり、外部団体会長職を継続する中、3月にAsia SummitがSingaporeで開催され、会社の比較的新しいSingapore officeを訪問しつつ、Summitにも参加することができた。前職上司他旧知の人々と会うことができて良かった。
J開幕。今年も不甲斐ないスタートを切ったジュビロ。得点王である前田が日本代表に選ばれそうにない苛立ち。sigh
日本の誇る「おもてなし」を満喫できた星のや。カミさんのお袋さんと出かけたのだが、1泊では足りなかった。

第二四半期:
ツィッター再開。3年間ほぼ塩漬けだったアカウントは生きていた。そして、SB孫さんをフォローしてハマる。4月はまだ寒かったことが分かる。その後に続く夏の暑さがとんでもなくて、記憶が吹き飛んでしまったが。
W杯!W杯!W杯!高校の同窓会の後、皆でスポーツバーに流れ、オランダ戦を見た。もう、ほとんどのゲームを見た。W杯最高!チーム作りは最後まで好きにはなれなかったけれど、選手は別。そして日本代表が勝てば無条件で嬉しい。次のブラジル大会は万難を排して遠征だな。
平民宰相出現に期待していたこの頃。 sob sob sob

夏:
アメリカ東海岸に初上陸!?そして、初ビジネスクラス往復!一言、ノースキャロライナは田舎である。
iPadを両親にと予約する。そして自身にはiPhone 3Gから2年を経て購入したiPhone 4が来る。その素晴らしいパフォーマンスのお陰?でますますtwitterにハマる。
この夏のハイライト(というか今年のハイライトにひとつ)は夏休みin 石垣島である。初沖縄が初石垣島であった。こんな南国リゾートが日本にあったのか、と改めて日本列島の南北の長さに驚きと感動。食&酒が体にピッタリ!で、以降泡盛がメインアルコールの座に就いた!

秋、冬:
カッチャを亡くして一年が過ぎ、機が熟するのを感じる。なんのことはない、またぞろ寂しくなったのだ。日常に大きな不満があるわけではない。ただ、どこかに埋められない空隙があることを無視できないでいる自分に気づく。
ジュビロがナビスコカップ優勝を成し遂げた。実に7年ぶりのタイトルだ。同じサッカー見るなら勝利がいい、これ実に当たり前。同じ勝利なら優勝がかかった試合の勝利がいい、明明白白。
そして、遂に「動いた」我が家。新たな家族受け入れに向け、お見合いに望んだ。。。勿論、先方の団体からダメ出しを食らわない限り、こちらからは断るつもりは全くなかった。
12月。ガウディ(当初の名前アウディ)君推定4歳との生活が始まった。4歳なのにケージ以外の世界を知らないガウディとのそれこそ「初めて」オンパレードの毎日。成犬受け入れは大変だろうと覚悟していたのが拍子抜けする程順調で、楽しい毎日。

読んだ本多数。でも去年よりは少ないのかな。一番の変化は図書館をよく利用するようになったこと。

今年後半のハイライトはガウとの出会いに尽きるし、馬鹿を言って〆させて貰うと、ガウの可愛さは異常!

以上 b

*Comment

良いお年を! 

期待してなかったW杯で予選突破
期待してなかった我らがジュビロがナビスコ優勝
なんだか期待してなかった分だけ、熱く盛り上がった自分です。
来年は、期待していいのでしょうか?
いや期待しましょう。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2010.12/31 16:23分 
  • [Edit]

JMLさん 

喪中につき、平常の挨拶のみです。本年も宜しくお願いします。
今年「も」期待するしかないでしょう!それがサポーターの務めですから(^-^;;元日清水が優勝しなくて、なんだか嬉しかった「嫌な」性格のizmyでした。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2011.01/03 17:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1110-c0ae9227

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

