ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


おろろきの居酒屋

先週土曜にテニスの新年会があり、居酒屋「天狗」に行った。記憶にない位ご無沙汰だったのだが、驚きの連続であった。
飲み放題付きで4千円という安値だったが、驚いたのはこの値段自体ではない。その安さを実現している理由である。それは「恐らく」料理の一斉出しであるな。とにかく、すんごい!順番で料理が出てくるのだ(完食したわれらもわれらだが)。正に(従来の)常識破り。料理そのものは決して「悪くない」のである。ま、新年会を楽しむ為にいたわけで細かく正確に記憶していたのではないが、最初の突き出しだけが順序としては受け入れられるもので、すぐ後に出てきたのが、鍋(すきやき)である。中にはうどんまでご丁寧に入っていた。そして、白飯。なんとおじやにしろと言うのだ。開始してすぐに〆であるよ(^-^;;;;;;;;;天ぷらが出て来て少し間が空き、なんとデザートのチョコレートアイスクリームだ!口直し、、、、ではなかろう。そして、次が仰天の生ガキ!!!既に酔っぱらっていたあるおっさんは溶けてしまったチョコアイスに生ガキを付けて食ってしまう始末。そして生野菜のサラダが続いたりと、正に天狗やりたい放題。もうこうなると呆れてものも言えず、笑い出してしまった。もう安くそれなりにいいモン食わしてるんだから、ごたごた抜かすな、と古き良き日本の伝統を吹っ飛ばす革命児ぶり。日本の食文化の行く末も見えたな、、と思った。デフレによる二極化で済めば良いのだが。。

さて、昨晩のアジアカップ第三戦。漸く前田が決めてくれました。相手の状態はアレでしたが、随分とチームにフィットして来た感がありますね。ザッケローニも非常に好感というか、共感の持てるチーム作りをしてくれています。初戦があんな結果だから、と2戦目で大きく陣容を変える様なことをしたらがっかりでした。「前田の取扱説明書」は用意出来ていなかったようですが、チームメイトが使用方法を見つけてくれそうです。少し安心しました。

*Comment

ツイッターで 

つぶやいてきたあの人にぜひ聞かせてあげたい
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2011.01/18 15:58分 
  • [Edit]

おもろい! 

爆笑です!これは実話ですか?!ネタなのでは???

久しぶりに大笑いしました!

ちなみに、生かきにチョコは合いましたか?
  • posted by あみま 
  • URL 
  • 2011.01/18 16:41分 
  • [Edit]

もうね。 

世も末、、ってほどではないけど。これが当たり前になったら世界に誇る日本料理は終わりだすな。

生カキをチョコで食ったおっさんはへべれけで「ok」とか訳の分からんことをのたもうてました。。(>-<)
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2011.01/18 21:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1116-f7b52a71

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

