ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


ガウディ近況

抑えていた(?)個性が噴出している(^-^;;最近のガウディです。。

IMG_093720110213194304.jpg

自信に満ち溢れたこの表情にも現れていますねぇ。愛情を独り占めにする。なんの不安もなくぐっすりと眠る事ができる。朝晩としっかり長時間散歩ができる。これらの結果、体の線は細いままですが、見違える程筋肉質になりました。体重は軽いままですから、俊敏に動く事ができるのに自分でも驚いている様子で、これがまた自信をつけるというプラスのスパイラル。

家人が皆出払って留守番となると、悪戯をします。以前にも記しましたが、私たちの行動をよーーっく観察しているガウ。私たちが口にするものに実は大変な興味を持っていたことが判明しました。最近の悪戯の対象は、ビールの缶とリップクリーム。特にビール缶は見るも無惨な状態に。。。犬の歯は凶器です!

もう一つの大きな変化。こちらがもっと困ったものですが、大変元気良く吠える様になりました。もう、飽きる事無く吠えます。家にいるときは概して大人しいのですが(窓の外に人の姿を見つけたり、外の物音に反応したりする場合は別として)、出掛けた時少しだけ独りで待つということが出来ません。週1回のテニスでもかなり長時間元気に(^-^;;吠えております。

今日も本牧山頂公園まで出掛けたのですが、大分車には慣れて来た様子です。運転する私の膝の上に乗るという技を習得してしまい、これはこれで安全運転上些か問題です。。。

*Comment

素が 

出てきたのですかね。大らかにありのままを出せるようになったのでしょうね。今までどれほど萎縮してきたのかということに考えを馳せるとちょっと切ないですけれど、ガウくん、元気になってよかったー。でも、izmyくんとしてはちょっと大変になってきたのかな?
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2011.02/13 22:36分 
  • [Edit]

愛情を独り占め! 

人間も犬も同じですね!愛情を独り占めできたら幸せ、不安なく眠れる事もとっても幸せな事ですね!
元気いっぱいで、いたずらもできる幸せ!

ガウくん、いいですね!
私もぐっすり眠りたい!
  • posted by あみま 
  • URL 
  • 2011.02/14 11:37分 
  • [Edit]

>もちさん 

全然大変じゃありません。余りにいい子だったので、拍子抜けしていた位です。「犬」らしい快活さが出てきたので私は嬉しく思っています。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2011.02/14 16:35分 
  • [Edit]

>あみまさーん 

絡みづらいぞぉ~(^-^;;;;;;;;;
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2011.02/14 16:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1124-ff9a0ace

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

