ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



今朝はチラ見

ジュビロが好きだし、インテルも大好き。でも見ていて最高に楽しいのはどこ?と聞かれたら間違いなくバルサだと答える。まさにその為だけに加入しているWOWOW。毎節バルサのゲームだけは欠かさず見ている。今朝も散歩に行く前ちょっとだけ生を観戦、詳細は後ほどビデオで。CATVのバルサTVでチャンピンズリーグ、コパデルレイもカバー出来ているから、ほぼ全試合を観ていることになる。それでも全く飽きない。選手は細かく入れ替わるし、全試合勝つわけでも当然ないけれど、惹きつけてやまない「何か」がそこにあるのだ。その「何か」はきっと一つでないところにバルサの凄さがある。バルサと比べるとレアルですら煤けて見えるけれど、リーガエスパニョーラのチームが下手だったり、弱いチームばかりでないのは当たり前。

最近試合が立て込んで少し調子を落とし気味のバルサ。少し前の3点、4点は当たりまえ~、ではなく勝ち点を奪うのに苦労している。事実、CLアーセナル戦前には引き分け、そしてそのCLではアウェイで逆転負けを食らった。それでもここ数試合で改めて認めざるを得ないバルサの凄さ、美点は、飽くなき攻撃サッカーを貫く姿勢だ。負けていれば尚のこと、勝っていても、それも大勝モードでも全員が松木なの?って位「あと1点」を狙いに行く。1点リードの後半ロスタイムに「鹿島る(*1)」ことすらしない。技術的にはその方がきっと容易いバルサの面々なのにである。これが堪らない!だから、カタランでもないのに思わず小さく「オーレ!オーレ!」と口ずさんでしまうのだ。

(*1)後半ロスタイムに時間を稼ぐ為ボールキープに入ること。主に相手フィールドコーナー辺りでのプレイが顕著。

*Comment

笑える 

鹿島るって言うんですね。

もうすぐ開幕ですね。
我らがジュビロ、確か去年もそうだったと記憶してますが、今年のキャンプも1勝もできなかった。
さて、どうなることでしょう。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2011.02/26 09:38分 
  • [Edit]

無事勝利!? 

今日J2岐阜には勝ったようですよ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2011.02/27 18:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1127-451d02fd

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

