ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



鎌倉散歩

週末すっきりしない天気が続いたので、なんとなく出掛けるのに気が重くなっていました。しかし、今日は好天、しかも暖かい!カミさんはお友達の結婚式に一緒に出席する為、お友達が札幌からお越しになり我が家に滞在中とあって、私とガウちゃん二人の週末。近距離はほぼ大丈夫となったガウに少し長距離ドライブを!とカッチャと良く出掛けた鎌倉へ。私の膝の上で自分のリズムを掴んだガウは快調!なんと朝比奈からの峠道も問題なく、車に酔うことなく鎌倉に到着。車をとめて八幡様に程近い「美鈴」でお菓子を買った後、御成通りを経て由比ケ浜まで歩く。

P227114720110227180114.jpg

風が強かったので砂浜には所々風紋が出来ていた。車に戻る途中、犬も連れて店内に入れる「bowls」でお茶をした。
IMG_094720110227181956.jpg IMG_095020110227182015.jpg

ガウの車酔いも克服出来たかな!と増長し、自信過剰になった私は帰り道ガウを助手席に座らせた。運転席に来たがるのを許さなかったのだが、、、途端に吐いた(^-^;; まだまだ道程は遠いな。

さて、お気に入りの和菓子店「美鈴」で買って来た和菓子。

IMG_095220110227213043.jpg

おいしそうでしょう!見た目通りに美味しいんだな、これがっ!和菓子特有の優しい甘さが嬉しいです。ちなみに右上の黒っぽくて細長いものが今月のお菓子「をさの音」。餡に包まれている棒状のものは何と!牛蒡でありマス。

*Comment

おひざが 

お気に入りなのですねw
お菓子おいしそうー。ここは知らなかった。今度鎌倉に行ったらよってみようと思います♪
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2011.02/27 22:13分 
  • [Edit]

和菓子にも 

ハマりますね。見ても楽しい、食べても美味しいの、まさに日本の食文化の王道です。

私の膝はもう大人気で、みんなが奪い合い、、、(うそ)。ガウに独占使用権がありマス。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2011.02/28 13:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1129-4514cd23

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

