ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



第13回まつだ桜まつり

桜の花が満開でした。勿論、この季節にソメイヨシノの花はありません。伊豆で有名な河津桜なんですが、ガウと車の関係を考えると少しチャレンジです。ひょんなことから、神奈川県の松田町にも河津桜の花見が出来る所があるのを知り、今日出掛けて参りました。穏やかな天気、日向では汗ばむくらいでした、
最寄りの東名大井松田インターまでは、横浜からだとあっという間です。それでもふた月前までは、その大井松田の手前の中井あたりで戻していたガウですが、慣れたものです。今日は行き帰りとも吐かずに過ごせました♪
事前のアドバイスもあり、臨時駐車場へ直行。そこからぶらぶら散歩がてら会場へ向かいます。桜は東名高速脇の斜面に植えられています。従って、花見?は急な斜面を登りながらになります。日曜&好天もあって大変な人出。正直花を愛でる余裕はありませんでした。贅沢を言えば、やはり花見は平地でしたいところ。

酒匂側河川敷の臨時駐車場から臨む花見会場。正に満開ですね。写真で気がついたのですが、河津桜よりなお上にあるほんのり色づいた樹々はソメイヨシノでしょうか??いやまだ早いかな。

_3069042のコピー20110306212821

笠を被った富士山が良く見えました。そこで富士山二題です。まずは河津桜と、

_3069045のコピー20110306212840

そして、ピンで。でもこれだと季節が分かりづらいですね。

_3069048のコピー20110306212857


*Comment

きれいですねー 

京都は1日曇りがちでした。時折、izmyくんどうしているかしらと(今日は忘れずに)思い出しておりました。好天に恵まれ、また、富士山も本当にきれいに見えてよかったですね。松田山は、ハーブ園もあり、私はそこに行ったことがありますが、河津桜は初耳でした(ぁ すぐ近くの開成町はあじさいで有名です。また機会があれば、足を伸ばしてみてください。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2011.03/06 23:35分 
  • [Edit]

きれいでしたね 

穏やかな天気だったのも良かった。河津桜が咲くのは「その」ハーブ園の隣です。
あじさいね!メモメモっと。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2011.03/08 13:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1130-6c004921

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

