ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



溜まった写真たち

ブログ更新をサボったのが原因なのだが、結果撮り溜めた格好の写真達がぞろぞろ。。。少しアップしてみようと思う。順序は逆になってしまうかも知れない。

先日ちょっとした実入りがあって、経済活性化のためにも!?っとレンズを1本購入した。高価なものではないが、今までにない望遠だ。70-300mm(35mm換算で140-600mm!)であるぞな。

さて、漸く今日の散歩に持ち出したのだが、果たして望遠の威力は絶大である。

_424922820110424210628.jpg

しょっちゅう持ち出す玉ではないだろうが、なかなかに面白い画を撮らせてくれそうで期待できそう。鳥さんもまさか自分が撮られているとは思っていない自然な様である。鳥さんの名誉?のために、この鳥さんは椋鳥である。

ただ、流石に超望遠のくくりになるこのレンズ、驚異的に軽いのだが、手持ちだとすぐにブレそうだ。

_424922620110424211359.jpg

昼間twitterでもつぶやいたのだが、昨日はほぼ50日ぶり、それも開幕緒戦以来の今季の第2戦が各地で繰り広げられた。我がジュビロは2戦連続のアウェイ。本日新潟に乗り込んでのゲームだった。ネットの粗い画面でチェックしていたのだが、開幕連勝はならず1-1の引き分けであった。ただ、今後に期待の持てそうな試合運びだったかな。

さても、、、Jリーグがある週末!Jリーグがある日常!!のなんと幸せなことか。

*Comment

ぉおいい写真ですね~ 

鳥さんがバッチリ写ってますね。望遠効果バッチリ。
フォーカスの感じもいいね。
おウチのそばでこんな自然の写真が撮れるっていうのがすごい!
写真たちがぞろぞろというのはぞろぞろアップされていくのかな~? 
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2011.04/24 21:30分 
  • [Edit]

表情が 

鳥の表情がなんともかわいい。
こういう写真がとれるizmyさんが
本当にうらやましいです
  • posted by ねぎぼうず 
  • URL 
  • 2011.04/25 10:04分 
  • [Edit]

鳥さん様様です 

昨日は特に太陽燦燦で緑が素晴らしく映えていましたね。フィルムカメラの名残なのか、使っているのがデジカメなのに、どうしてもカット数が少なくなってしまうのはご愛敬。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2011.04/25 12:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1138-2dbaab36

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

