ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



IAN KNOT

改めて言うこともないけれど、ネットは便利だな。。。

皆さんは靴紐が緩んでor解けて困る、と言った経験はお持ちではないだろうか。

仕事で履く革靴の紐がどうしても解けてしまう。プライベートのスニーカーの靴紐も解けてしまう。テニスシューズの靴紐も同様だ。どうして3つも同時に?ある程度時間が経てば解けなくなるのにな、と緩む度にしゃがんでは結び直すしかなく恨み節だった。

ふと思いつき、「解けにくい靴紐の結び方」と打って検索してみた、、するとビンゴ!このIan Knotという結び方に辿り着いた次第。これ、本当に凄くて、普通に履いている限り全く解けない、どころか緩みもしない。なのに、蝶結びと同様紐の端を引けば簡単に結びは解けるのだ。

ボーイスカウトやらを経験した人は様々な紐の結わい方を知っていると聞いたことがある、少し興味を持ったこともあり知っていれば便利だなとも思った記憶もあるが、通常の生活では必須というレベルにまでは行かないので掘り下げることもなくそのままだった。

しかし、このIan Knotは役に立つ!

http://www.asahi-shoes.co.jp/amw/special/amw/?p=65

今日は家の用事があってお休みを戴いておりまする♪

*Comment

なるほど! 

ありがとうございます!
靴以外にも使えますね!役立ち情報です☆
  • posted by あみま 
  • URL 
  • 2011.05/26 16:05分 
  • [Edit]

お役に立てば 

うれしいです。スポーツ選手もこの結び方あたりを使っているとか、、、
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2011.05/26 17:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1153-38ec95e8

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

