ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



政治家って、、、、いいえずっと前から、、、

ものすごーく偏ってるかも知れないけどしゃべりたいからしゃべっちゃう。
余り詳細に追いかけられてはいないのだけれど、今回の内閣不信任決議の顛末というか世紀の茶番から分かったのは、誰も今の状態で総理大臣をやりたい!と真剣に思っていないってこと、じゃね?
ある意味菅さんって、凄く図太い神経してるんじゃなかろうか。実はトーシロの集まりだった東電の度重なる隠ぺい&イージーミスに苛まれて、正直総理なんてやってたくないんだろうし、精神的に参っちゃったって全然不思議ではないと思うんだ。でも、「責任を全うする」と言うことだけはブレないんだから、凄くね?
寧ろ、無能だけど、逃げない菅さんをこの際野党も含めて全員で担いでこの難局に当たる、ってのが政治家の役目じゃね?

*Comment

我が町も 

原発の町です。
我が町も揺れてます。
一つ分かったことがあります。
政治家って、いちいち人の話なんて聞いてたらやってられないちゅうことでした。
ずぶくなきゃやってられないんでしょうね。

どいつも、こいつも政治家は信じられない今日この頃です。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2011.06/14 21:45分 
  • [Edit]

最近連想することが、 

江戸時代の安定期以降の侍(武士階級)って政治家にすごーく似てるなって。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2011.06/14 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1155-d743df9d

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

