ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



鎌倉散歩

休日午後のちょっとお出かけ。我が家の定番になっています。昨日、朝のテニスから戻って出掛けました。七里ヶ浜の市営駐車場に車を放り込んで若宮大路をぶらぶらと散歩。目的地は八幡様にほど近い小町にある和菓子店「美鈴」。六月のお菓子を求めに歩きます。

裏通りで見かけた看板。ヘアサロンです。ヘンケル(刃物で有名)の名前そのまま店名になっています。

_612948520110613230648.jpg

閑静な住宅地といった趣の路地。

_612948620110613230709.jpg

この路地の中程に「美鈴」はあります。

_612948720110613230728.jpg

寶戒寺はすぐ近く。北条氏ゆかりのお寺であることが分かりますね。

_612949220110613230827.jpg

鎌倉の紫陽花。明月院の紫陽花ばかりが鎌倉の紫陽花ではないですよ、ってな感じですかね。

_612948420110613230801.jpg

民家の庭先にあった木に数個ばかりなった実。グミだと思うんですけれど。

_612948120110613230744.jpg

そして、昨夜食事の後においしく戴いた六月の和菓子「青梅」がこちら。

P612128620110613230843.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1159-8bc599a3

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

