ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



青森の旅3日目-十和田湖午前編

3日目になりました。昨晩、ねぶた祭りからの帰りが遅くなってしまったので、のんびり過ごすことに決めました。こののんびり過ごすということ、なかなか難しいのですけれど、大変贅沢な時間の使い方です。それこそ、旅先でしかできないと言ってもいいくらい。

結局毎朝散歩の度に通りかかるカフェ「マリンブルー」。休屋にある湖畔のほぼ中央に位置するカフェですが、見事に景色に溶け込んでいます。マリーナも兼ねているので?カフェからは桟橋がニュッと湖に突き出ています。朝方は湖全体が霧に包まれていてこんな感じ。(before)

_804972520110815220639.jpg

でも、霧の向こうは晴れ渡っていた!ことが分かるその後の桟橋。既に溢れんばかりの陽光。(after)

_804973420110815220758.jpg

上の写真もそうですが、腕に自信のない者にはやはり太陽の陽射しが何よりの助け。見るもの全てを色鮮やかに変えてしまう力があります。

_804973120110815220658.jpg

_804973220110815220716.jpg

_804973320110815220739.jpg

湖がどれ位澄んでいて、太陽の陽射しがどれ位強いのか、がよーく分かる写真。

_804973520110815220819.jpg

水平線の彼方からやってくる遊覧船も何か夢の中の創造物のよう。

_804973920110815220841.jpg

実はこの十和田湖の休屋地区は、丁度青森県と秋田県の県境にあります。カフェのある青森県から秋田県方面に歩く。なんだか踊っている様にも見えますがね。

_804974420110815220902.jpg

ここからは光溢れるどことなくヨーロッパの様な景色を納めた写真が延々と続きます。

_804975120110815220924.jpg

_804975520110815220941.jpg

_804976020110815221000.jpg

_804976120110815221016.jpg

_804976220110815221035.jpg

ガウの姿も小さく映っていましたね。いけないこと!なんですが、見渡す限り湖畔は独り占め(正確には二人と一匹占め)状態なのでガウのリードも外してしまいました。

_804976320110815221054.jpg

_804976620110815221118.jpg

_804977020110815221140.jpg



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1169-0597fbfa

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

