ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



虎とイグアナ

本日納車でした。聞き慣れないでしょう!?余り見かけないでしょう!?たぶん人気無いんだと思うんですが、そこは天の邪鬼な我が家(^-^;;全く気にしません、と言うか却って気に入ってしまったりします。
色々な事情があり、傍目贅沢にも車2台持ちだったんですが、今は2台所有する理由もありません。しかし、港北ニュータウンという土地柄車無しも具合が悪い。トヨタアルディオもBMW Z3も我が家に来てから10数年。一台にまとめる時期が来たな、と言う話になりました。
先月末、久しぶりに車屋さんを見て回りました。えてしてあることですが、結局一番最初に訪れたフォルクスワーゲンの認定中古車のお店で見かけた車に落ち着いたのでありました。一番のポイントはカミさんが気に入ったこと。
選んだ車はフォルクスワーゲンの4WD「ティグアン R-Line」です。何かと「装備面」では日本車の後塵を拝する外車ですが、流石に10数年選手の車持ちの我が家から見れば、正に至れり尽くせりの装備満載。はっきり言って使いこなすまでに時間が必要ですし、ひょっとしたら使わないかも?の機能まであります。
新車登録から1年ちょっと、走行距離9千キロという信じられない(?)中古です。見た目新車ですね。カラーはガウカラー(黒)です。随分久しぶりの濃い色です。無精な我が家ですから、洗車も余りまめにしませんのでガラスコーティングだけはして貰いました。
今朝の納車には引き取って貰う2台に分乗して出掛けました。簡単な機能説明と受け取り手続きの後、前夜に決めた「いつもの」一色海岸に向けてお弁当持って出発。
Z3の2.8lに比べて2lは排気量少ないかな、と思いましたがそこは「最近の」エンジン。ターボもついて快適加速です。初めてのドライブの緊張もそこそこに海岸に着きました。生憎風は強かったですが、10月らしからぬ強い陽射しを相殺してくれて思わぬ効果。そして前日降った雨のお陰で砂も舞わずに美味しい昼食を採ることができました。

_A16994620111016201057.jpg

さーーーーて、勿体ぶったTiguanの登場です。名前の由来はタイガーとイグアナ。この二つを合成して出来た造語だそうです。なぜに虎とイグアナなのか、これは分かりません。

_A169949r120111016201130.jpg

で、今日はここまで(^-^;;出し惜しみするわけではないですが、余り良い駐車場所がなく全体のショットが撮れなかったのです。

さて、納車の際も誰よりも早く車に乗ったガウのご機嫌な表情をどーぞ!ボディに映っているカミさんの表情と一緒にどーぞ!?見えるかな?

_A16995520111016201151.jpg

この後南林間(小田急江ノ島線)駅周辺で行われていると言う「南林間文化祭?」へ。VW純正ナビは使いやすかったです、ハイ。

_A16995620111016201213.jpg

我が家(と言うよりカミさん)のお気に入り「イーサン食堂」も屋台を出していると言うので出掛けたのです。

_A16995820111016201235.jpg

出来ることならここでビール飲んで食べたかった、、んですが、仕方なく「ガイヤーン(タイ風鶏の串焼き)」と「パッタイ(タイ風焼きそば)」を夕食の一品にと買って帰りました。パッタイ400円、ガイヤーン200円/串は出血サービスです。パッタイは干しエビを始めとしてダシが効いて深い味わいだし、ガイヤーンはつけダレがキーなんだろうけどタイ以外には無い味です。この値段でこの味は日本の屋台屋さん真っ青っす。

_A16996220111016201254.jpg


先日会った長年4WD愛用の友人I曰く「一度あの高みから運転するとやめられないよん」はい、確かにそうかも知れませんです。

*Comment

いいですね~ 

なんか、いいですね~♪
幸せ一家、幸せオーラが出てますね♪
  • posted by あみま 
  • URL 
  • 2011.10/21 12:08分 
  • [Edit]

なんですと~ 

BM乗せてもらう前に・・・。
いや、こっちでいいので乗せて~。
  • posted by anonymous 
  • URL 
  • 2011.10/22 19:04分 
  • [Edit]

どもども 

初めての4WDなんですが、どこが?って位快適っす!!!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2011.10/22 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1178-3dc53f59

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

