ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



Windows Phone

Windows Phoneがやってきた!何を隠そう会社支給の携帯電話がこれなのだ。さて、使い勝手とか実際どうだろう??と恐る恐る?触り始めた。世間(特に日本)では全くと言って話題に上らないWindows Phone(^-^;; 販売しているauですら一瞬プッシュした後はiPhoneの話題ばかりという始末。世界に目を向ければ実は世界最大の携帯メーカーNokiaが正式に採用を決定し、つい先日Windows Phone 7.5仕様の最新機種2種類を発表したばかり。今現在のshareがほとんど数字になっていない状況だから、今後は伸びる一方だぞ!っと。
iPhone,Androidの後塵を拝していることは揺るがぬ(?)事実。その分、iPhone使いの私の目から見ても新鮮な使い勝手だ。少なくともAndroidにはピクリとも来なかったのとは少々違う。
インターフェースのコンセプトが全く違う。動きが機敏でぬるぬるだ。本体は軽いし薄い!アプリもびっくりする位豊富なラインナップだ。ひとつ特徴的なのはSNSとの親和性だ。facebook,twitter,linkedinなどアカウントがあれば意識することなくこれらが統合されて使える。写真を撮って一発でupload出来たりする。

IMG_159120111105210238.jpg

この画面右上がそのSNSがひとまとめにされたpeopleというタイルなのだが、友達登録されている人の顔写真などがクルクルと表示されて面白い。なんだかちょっとハリーポッターに出てくる動く写真のようだ。

- photo by iPhone

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1181-a33311b6

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

