ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



エスプレッソマシン

先日御殿場アウトレットにドライブに出かけた。ドライブが目的だったこともあるが、「何も」買わなかった。ただ、一つの収穫?が今日のトピック。結果アウトレットではウィンドウショッピングしただけなのだが、DeLonghiのお店で興味深い商品に遭遇。それがこちら ESAM1000SJ

WP_00000520111105210207.jpg

- photo by Windows Phone

もうかれこれ20年近く我が家ではエスプレッソメーカーを使い続けている。当初はマシン自体を置いている店がなく、秋葉原を探し回ってようやく手に入れた。今回のマシンに変えるまではドリップコーヒーも淹れることができるタイプを使っていた。ただ、抽出するエスプレッソには不満があった。クレマの出来にばらつきがあったのだ。そして今一つ濃厚なコーヒーが入らないのだ。手入れもなかなかに面倒だし、2杯以上淹れたい時にはこれまた面倒だ。

で、アウトレットよりも安い(複雑だ)Amazonで購入した。さて、こいつは凄いの一語。水をタンクに入れ、豆も本体に入れる、そしてスイッチを入れる。それだけで、出てくるエスプレッソは正にお店の味!!濃さ、量も思いのまま。そして何杯でも(勿論制限はあるが)続けて淹れることができる。クレマの状態も完璧だ。スチームミルクも簡単完璧なので、お店でお金を払うのが馬鹿らしくさえ思えてしまうのだ。手入れも非常にシンプルで、楽しくさえ感じる位。とてもイタリア製とは思えない(^-^;;

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1182-52482287

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

