ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BARBALOSSA in Shanghai

先週の日曜から昨日金曜に戻るまで上海に出張して参りました。先月入社したばかりの新しい職場ですが、早くも海外出張と相成りました。
上海は都合3度目になります。しかしながら前回訪れたのが浦東国際空港のオープンしたての頃だったと記憶しているので、10年近く間が開いていることになります。前回訪問時既に中国の都市らしからぬ風貌を呈していた上海。看板の文字の大半が中国語であることを除けば日本からの訪問者の目にもさほどの違和感は感じられません。耳からの騒音はインドの比ではないものの、けたたましいものがありますけれど。
町中には緑が豊富です。都市高速の側壁上にも延々とプランターが掛けられ植物が植えられています。しかしながら、埃で白っぽくなってしまっています。金曜を除けばずっとぐずついていた天気の中でもそうなのです。道路を行き交う大量の、それも多くが輸入された車も埃まみれです。
日曜ホテルにチェックインし、夜は同僚と食事に出かけました。食事の後飲みに行ったのがこちら。

izmy_00000820111112230819.jpg

町のほぼ中心にあるBarbalossaというお店。公園の中、池を渡った先にあるこの店の周りは町中とは思えないほど静かでした。

店の中のアラビア風のシャンデリアも綺麗でした。

IMG_159820111112230843.jpg

IMG_160120111112230904.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1184-6a562073

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。