ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


上海蟹

日曜の夜から木曜の夕方までは予定がびっしりでした。外資の出張とはいつもこの様なもので、自由な時間など皆無です。幸い今回は木曜の夜に時間が出来ました。このお陰で何とかカミサンからの買い物と上海蟹の為の単独行動が可能になりました。恒隆広場(Plaza 66)にあるカミサン指定の店は何とか見つけることが出来、且つ目指すコートもあったのですが、値段は日本と変わらないものでした。ので購買は断念。そして、同僚に教えて貰った幾つかのオススメ蟹料理店のうち、上記のお店からほど近い「百蟹園(赤面するほどまんまの名前である...)」をめざし歩く。確かにその住所に行き当たるがお店はない。何度か通りを行ったり来たりする。でも無い。埒があかないので当該住所静安区西康路379にある全く違う名前のお店で聞いてみると、そんなお店は聞いたことが無いと言う。。。仕方なくタクシーを拾い、ホテルからも遠くないという「新花城蟹粉館」へ移動。今度はあった!そして念願!?の上海蟹ゲト。

IMG_165320111112233618.jpg

ま、その、美味いことは美味い。特に味噌。だが、結構小さい。ので身を食べるのは骨が折れる。そして、結構値が張る。こいつ(雄)は一杯 RMB 380(約4,500円)もする。まともに上海蟹を食べるのは初めてだし、ま、旅の思い出と言ったところか。

実は火曜の夜、上海に勤務する某S社の知り合いとホテルのバーで会いました。会社のディナーが終わった後、翌日が6時50分!ロビー集合というハードスケジュールでしたが、某氏が折角時間を作ってくれたのでわずかアルコール2杯の時間でしたが旧交を温めました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1185-2b0fdf1e

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

