ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本牧山頂公園

朝から用事を二つ(ブックオフへの古本持ち込み、ソフトバンクでの手続き)済ませ、飯田牧場にアイスクリームを食べに行こう!と勇み込んで出掛けたのだが、第三京浜から横浜新道、そしてその先に続く(であろう)連休中日の
渋滞にめげて行き先変更。勝手知ったる元住んだアパートの裏山(に位置する)本牧山頂公園に行った。途中でモスバーガーなどを昼飯に買い込んで駐車場から続く急坂を上る。
都会にあるのだけれど、実家近くの天竜川河原から望む空に匹敵する空の広さをここでは味わうことができる。梅雨のさなかで湿度は高いのだけれど、殊の外強い陽射しを楽しむことが出来た。公園の四阿に佇めば7月半ばとは思えない涼しい風が吹き渡る。今年の夏は涼しい。
この公園の良さは、立地や元々米軍施設の跡地でもあることから来るどことない異国情緒、そして穴場的な人の少なさである。公園自体は起伏に富み且つ大変広いので、隅の方に来るとこんな秘境めいた(大げさか)遊び場まである。

P715137820120715204154.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1200-cde4254e

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。