ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



PEN E-PM1

僕はとってもあまのじゃく~♪。Olympus君が経営にしくじったり、デジイチで全く継続したロードマップが描けなかったり、しても新しいミラーレス一眼はOlympusにしちゃう。お前カメラばっか買ってどうすんだよ、そんなに写真撮ってないじゃんか!とカミさんに罵声を浴びせられても、気にしな~い。だって、お袋を亡くした時、親父と話したんだよ(本人は覚えてないかもしれないけど)、「我慢しても死んじまったら何にもならないよな」ってね。だから、今まで以上に我慢はしな~い人になりました。欲しかったら買う。やりたかったらやる。食べたかったら食べる。これが健康の秘訣です!ですから先日受けた人間ドックも、恥ずかしながらこの年(!)にしてほぼオールA!!起承転結うまく行きました。

さて、PEN MINIです。フォルムが美しいです。嬉しいことに(それも重要な選択の要素ですが)、E-3,E-620用に揃えたフォーサーズのレンズ達が使えるのです。操作性もOlympusに慣れた者には入りやすい。写りも期待以上です。パンケーキ状態であれば上着のポケットにも入りそうです。どれもこれも言い訳で〜す。はい、単純に欲しかったので〜す。

P723138020120723211756.jpg

P723138120120723211824.jpg

*Comment

JML 

デジカメの限界を感じる今日この頃です。
デジイチ買おうかな。
最近、このミラーレスちゅうのがいいんですか?
一眼と何が違うのか???
  • posted by 限界 
  • URL 
  • 2012.08/14 19:21分 
  • [Edit]

あのですね 

一眼レフでシャッター切ると中でパシャッ(というかパタン?)って動く機構ありますね。もうご存じなんだと思うんですが、あれがミラーってヤツでそいつが無いのがミラーレスです。ボディーを大変コンパクトにできるんですが、一眼は一眼です。持ち運びは便利だし、レンズは交換できるし、コンデジよりは幅広く楽しめると思います。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2012.08/14 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1202-71409913

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

