ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


日韓戦

燃えるなぁ、日韓戦。U23の大会だと分かっていてもですよ。スペイン戦は生で観ていても勝った。メキシコ戦は負けた。。だから日韓戦は縁起を担ぐ理由もなく、安心して?観戦できる!!??他の競技に余り興味は無くともオリンピック観戦は自然と熱がこもる。特に採点競技でなければ、その潔いこと!

それに引き替え、政局の醜いこと。なんと仕事をしない人達なのだろう。きっと一部の人を除いて頭の中はほぼ九割方「選挙」で一杯なのだろう。物事を前に進める気概がなければ、選挙したってなにも変わらない。そんな暇もムダ金もないんだよ、今の日本には。賛同も恐らく得られない。やる気がなければ政権が変わっただけではダメなんだ。自民党長期政権の時だって実はそうだったんだけれど、民主党に賭けた選挙後に思い知ったことなんだ。

改革・維新・・・・何すかそれ?感覚のずれの凄まじさよ。国民の生活が第一!って政治家だったら当たり前でしょ。改めて政党名にすな、恥ずかしい。。。

以下は以前下書きのまま公開しなかったもの。。。

「僕は野田総理を支持します!」なんてね。。本当ですよ。3党合意を取り付けるなんて、他の人に出来ましたか?政局、政争に明け暮れて無駄飯ばっかり喰ってる政治屋さん達とは大違いです。動かす政治、大事です。少なくともうんともすんとも微動だにしないよりどれだけマシでしょうか。もうね、待ったなしなんですよ。
過去増税派だったんじゃないの、あんたは?というO沢はほっておいて、確かに増税する前にやることあるでしょ。わかります、正論です。でもね、自民党時代から何十年同じこと言われてますから、もうね、そっちを先に、では手遅れなんです。すでに手遅れなんですけどね。世界から取り残されてます。
私は常に物事をできるだけシンプルに見ようとしています。国家の財政も金額・規模こそ違え、家計と一緒でしょ。膨大な借金をどうしますか。。少なくとも企業からの実入り(税金)が増えそうもない現況下で。

われら日本人は、ほんと、仕事をしない国民です。そうなってしまった、というべきかも知れません。
筆頭が冒頭の政治家ですね。国民の代表、範たるべき彼らがあの体たらくですから、多くの日本人がそうなっても仕方ない、という論法も成り立つかも知れません(多くの日本人がxxだから、政治家も、、という論法もあるかも知れません)。しかしながら、高度成長期の日本人はそうではなかった筈。常日頃仕事をしている中でコンタクトする様々な年齢、職種、性別、の日本人の中で、自分の業務をしっかり見つめて執り行っていないのでは?と思う人が増えています。どこか他人事なんです。今すぐ深く掘り下げて考えよ、とは言いません。でも、自分に託されている責務とは何か、うまく行かないとどのような影響が生じるのか、位は浅くとも把握していなければ仕事にならない筈です。口を開けてエサを待っている雛鳥、、の様な人、本当に増えました。仕事は降ってきませんし、それで飯のタネを稼ごうなんてムシが良すぎませんか。

*Comment

JML 

日韓戦、10分で二度寝に入りました。
あれじゃ見ないで寝ちゃいます。
それ以上に見たくないのが今の政治。
政治家も国民も(自分も)、今度こそ変わらないと日本は終わりです。
日本を出て行く人、意外と周りにもいます。
  • posted by 見ない 
  • URL 
  • 2012.08/14 19:31分 
  • [Edit]

日韓戦 

僕は最後まで見ました。疲れてましたね。そして研究されてました。メキシコ戦も。。なでしこは決勝までのプランが明確でしたが、男子はトーナメントがある種目標でしたから、リーグ戦がピークでした。よくやったと思います。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2012.08/14 21:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/1206-40dd8600

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

