ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


蓼科総括?

たったの2泊でしたし月曜は雨降りの一日ではありましたけれど、高原の初秋を楽しむことが出来ました。蓼科に参りましたのも記憶が定かでないくらい昔(15年位前)?のこと。前回は若かったので慌しい過ごし方しか出来ませんでしたが、今回はそれこそ「のんびり」することが叶いました。
軽井沢程ではないのでしょうが、蓼科はやはり国内有数のリゾートなのですね。食事をするところも気の利いたお店が揃っているようです。うちの近所でもなかなか巡り会えない北欧料理(正式にはスウェーデン料理とのこと)の質の高さには驚きました。近隣の山梨まで含めると、それこそ野菜・果物・乳製品・食肉と地元食材には事欠かないのに気づかされます。山国ですから鮮度の高い魚介類の入手は多少難しいのでしょうが、前述の北欧料理は酢漬けや火を通したものですから問題ないですね。イタリア料理店「マンジャタント」のマルゲリータは薪窯で焼く本格的なものでしたし、地元コンビニにあった天然酵母パンもなかなかのお味でした。ただただ返す返すも残念?なのは小生、蕎麦の味が分からんという一点のみ。。。
温泉も其処此処にあります。9月の始めでも朝晩はかなり気温が下がりましたし、高原独特の爽やかな気候です。今下界に戻り、ジトジト感に辟易としています。
明日からは私一人の夏休み。カッチャとどっか二人旅でもしようかな、なんて考えています。カッチャには迷惑かな。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/155-53f2a2d1

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

