ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



湯田川温泉2

「たそがれ清兵衛」のロケにも使われたという由豆佐賣神社を温泉街の通りから入った小路の先に望む。




この小路、参道に当たるのか、丁度背後にある共同浴場(正面湯)から上がった近在のお年寄りは神社に向かって手を合わせていた。




苔むした階段をカッチャと上る。樹齢もかなりのものと思われる杉の大木に迎えられる。







神社方面から正面湯を望む。




町は山に向かってどんどん細くなり、ペン先の様な形状となって田んぼが続いたあと山に飲み込まれて行く。樹木の種類は違うが、まるで今読んでいる「屍鬼」の舞台の村のようでもある。街角に駄菓子やさんがあった。簡単な土産物も扱い。さながらコンビニの様でもある。「だだちゃ豆ソフト」なるものがあったので食す。まぁ当たり前だが豆っぽいソフトクリームであった。店先の縁台でカッチャもご相伴に与る。分かってますよ、カッチャは悪くない。全て飼い主の私の不徳の致すところ。。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/157-87c3657b

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

