ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



台湾レポート - おまけ

今朝、空港に行くまで少し時間があったので、台北101を訪れる。現在世界で一番高いビルである。竹をイメージしたとか言うが、、、、どうにもデザインはいかんのではないかい。

相変わらず霧雨の降る天気。視界も悪そうなので昇るのはやめた。

IMGP1305s.jpg


IMGP1306s.jpg


IMGP1310s.jpg


そして、おまけのおまけ。3人乗りのスクーターです。もっと多く乗っているのも見かけたような気もするが、一体何人まで乗っていいのだらう???

IMGP1307s.jpg


この後地下鉄でホテルに戻り、台北駅近くにある國光客運バスステーションでバスに乗り一路中正空港へ。来る時も利用したこのバス。実に安い!125元、40km位?離れた空港まで500円足らず。その分、ギアミッションがいかれてやしないかというボロさ。また、ナリは観光バスだが、日本のバスのサスペンションを想像しちゃいけません。道路のギャップをマトモに拾ってくれます。

*Comment

いかん! 

たしかにこの超高層のデザインはいかん!。でも台湾らしいといえばそのとおり。日本くらいの耐震設計がなされているなか?偽装なしで。
ちなみにこのあいだ行った金沢は25キロで高速使って1100円でした。
僕の車も忠実に道のギャップを拾ってくれます。

建築は日本の建設会社... 

日本の建設会社が作ったということです。ただ、それだけでは何とも言えない悲しさ。。。台湾は日本同様地震があります。
ふふふ、Architectさんの車のサスペンションと比べちゃいけません。イミが違います!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2005.12/13 10:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/193-5b41a03b

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

