ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


高校サッカー決勝

今日は予定も無かったが、敢えて外出。御殿場までひとっ走りして、既に多くの方の話題に上ったプレミアム・アウトレットへ出かけた。
10時半頃には入場できたのだが、横浜でも寒かったのだから当然の様に御殿場は寒かったっす。以下ご覧の通り、見事に雪が残っており、時折雪が降る始末。でも、数年履いていて、ほぼ履きつぶし状態にあったカジュアルビジネスシューズの買い替えができました。

09012006s1.jpg


写真ではよく分からないかも知れませんが、山にも見事に雪があり、丁度反対方向には雄大な富士山が上半分を雲に覆われて聳えておりました。中国系、韓国系の外人さんもちらほら、関西系のお客さんも多かったっすね。

さて、午後家に戻ると高校サッカー選手権の決勝は後半。結果は皆さんご承知の通り滋賀県勢としては初の全国制覇を野洲高校が成し遂げました。今回実際野洲高校のサッカーを観るのは初めてだったのですが、楽しいサッカーしますね。ジュビロ好きには実に響いてくるサッカーです。鹿児島実業も力強いサッカーを展開したのですが、野洲の真骨頂?とも言える決勝点は美しい得点でした。拍手!!!!
好調時のジュビロvs好調時のアントラーズの対戦を彷彿とさせる展開でした。押し込まれてる時ですら、大半の選手がテクニックで玉際をかわして行くところなんて憎いです。高校サッカーもこのレベルまで来たのか!と感動しました。くどい(!?)ですが、日本のサッカーだけ(?!)は将来明るいです。

野洲の乾君ジュビロに来ないかな。。。。

*Comment

はじめまして 

ウチのブログにTBありがとうございました。野洲の乾くんのサイド突破もチームの持ち味の1つで、試合の随所にアクセントを付けていたと思います。気が早いですが野洲2連覇のキーマンになるのでは?(笑)御殿場のプレミアム・アウトレットはオープンした当初にNIKEのアウトレットショップでスニーカーを買った記憶があります。たしか駐車場からお店の敷地までシャトルバスで通ったような?
  • posted by せる 
  • URL 
  • 2006.01/10 07:32分 
  • [Edit]

ようこそ>せるさん 

そぉかぁ、乾君はまだ2年なんですね。もう1年待つとしますか。
アウトレットは犬連れだったこともあり(シャトルには犬連れでは乗れないのだそうです)、近場の駐車場に停めることができました。実は初めてだったんですよ、御殿場のアウトレット。よく行く横浜のとは桁違いの大きさに驚きました。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.01/10 10:19分 
  • [Edit]

寒そ~! 

車で雪は大丈夫なの?
まだ御殿場アウトレットモールは行ったことがないので、今度行ってみます。ドライブがてらに。
私はきのう横浜にいました。(ブログ見て)
サッカーはスポーツニュースで見ましたが、野洲の個人技はなかなかでしたね。勢いが勝利に結び付いた印象の試合でした。

がんこ寒かったにぃ 

車の通り道は除雪されておりました。ただ、予想もしてなかったので、高速を降りて周りの景色を見た時、正直焦りました。
大桟橋は新しくなってから行ってないなぁ。すぐ近くにはしょっちゅう行ってるのに。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.01/10 16:34分 
  • [Edit]

日本は寒かった 

どうも、今年もよろしくです。
飛行機降りたとき寒かったです。。。

高校サッカーの決勝、予想外におもしろかったですね。
でもプロに入るのは厳しいんですね。
  • posted by delfino 
  • URL 
  • 2006.01/10 22:50分 
  • [Edit]

お帰りなさい>delfinoさん 

ベトナムレポ期待してま~す。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.01/11 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/198-a119ca2e

野洲高校 優勝! (高校サッカー決勝戦)

全国高校サッカー選手権大会の決勝が行われ、野洲高校が鹿児島実業を延長戦の末に2対1で破り、見事に優勝しました。鹿児島実 1-2 野洲 いや~、非常に面白い試合で見ていてシ

【#25】「セクシー・フットボール」 Re:滋賀の野洲

いや~!ファイナル進出ですよ。「ずんのやす」でも無く「めぐのやす」でも無く・・・「滋賀の野洲」がやってくれました!初の国立進出で常連校・多々良学園(山口)を1-0で破っての決

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

