ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


バイエルンミュンヘン vs HSV

今ヨーロッパサッカーといえばチャンピオンズリーグがホットですが、ここは敢えてブンデスリーガをば一つ。ま、愛するインテルの
2nd leg アヤックス戦が行われるのが14日であるということもありますけれど。
さて、4日にバイエルンの新ホーム、アリアンツシュタディオンで行われたゲームを録画で漸く観ました。雪が降りしきる中、ピッチも堅そうな、グズグズのような、非常によろしくない状態で(放送でも芝張替えの直前だと何度もコメントしてました)、どうなるかなと思いましたが、流石ですね。同じく土曜にエコパであったジュビロのゲームは芝:良好だったのにも関わらず、ボールあしらいは下の下でした。
ゴールこそありませんでしたが、後半40分頃退くまで高原は効いてました。ボールも良く収まっていたし、サイドに流れっぱなしにもならず、FWらしい動きも多く嬉しかったな。守備も上手くなったのかな。調子は目に見えて上がっているようです。このままワールドカップに照準を合わせてもらいたいものです。特に交代直前、ゴール前に上がったクロスに反応し、DFの前に上手く入って放ったヘッドは本当に惜しかった。きちっとヒットしていたし、枠にも飛んでいたんだけど、そこにはオリ・カーンが。
ドル監督も私情を挟む監督ではないことが改めて証明されたし、チームメイトも動きがよければパスが出てくることが分かったでしょう。特にファンデルハールト、ヤロリームも高原を視界に捉えている風でした。調子を持続すれば、使ってもらえるんだよ>高原。このまま行こう、そして、早く今季初得点を。
HSVはバイエルンの攻撃を良く研究しているようです。Pエリアに殆ど侵入を許していませんでしたし、最後はブラルース、ベヒターで死守してました。何と言っても守り勝ちです。
24年振り!のバイエルン戦アウェイ勝利!バイエルンのホーム連勝ストップ!そしてアリアンツでの初黒星!!!そして、今季はバイエルンに2戦2勝となり、なんとバイエルンの2敗はHSVのみ!!!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/221-983bc1f1

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

