ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



東京タワー - リリー・フランキー

今朝大阪に向かう新幹線の車中で、オッカサ(実家では母のことをこう呼ぶ。オカンではない。)にケイタイメールを送った。変わりはないか、カッチャは5月2日に手術をうける、5月から6月に掛けて3つ出張がある。
直接電話をした方が喜ぶに決まっている。でも、ご無沙汰になってしまう。億劫? いや照れくさいのが本音か。
オッカサは直ぐにケイタイメールを返してくる。全部ひらがなだ。そして句読点もない。何度も教えたのだが、なかなか変換は身に付かないようだ。用心の為にとケイタイを渡したのだが、凄いことに、妹のところの孫とメールのやり取りもするらしい。

さて、「東京タワー」。余りに有名なので長くは書かない。オカンを中心として、家族に対する愛に溢れている。著者の生い立ちの記録であるから、ストーリイが特段凝っているわけでもない。ただ、オカンの著者に対する無私の愛情が眩しい。世界中の99.999%の母親が恐らく同じなのだろうね。

これからは、も少しマメに電話します。ごめんなさい。



*Comment

我家の息子たちも 

早く気づいてくれることを切に望むばかりです。

「ぇ? そんなに面倒みてもらってないって?」
「う、うるさい!」

 ^^;;;;;」
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2006.04/29 07:09分 
  • [Edit]

あえて‥‥ 

いろいろなテレビで出演してますね!
時間にル-ズ、酒のみ、だらしなさそう、という感じだったが、とても「人間好き」な人間だと直感しました。
あえて読んでないのですが、どうしよう?

そのうちね!>もちさん 

男の子の場合は、ね、時間掛かります(^-^;;; 辛抱が必要ですね。
女の子の場合はどうなんですかね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.04/29 14:26分 
  • [Edit]

著者自身のことは 

余り知らない、というか見たこと無いんです。変?遅れてる??
読み応えのあるある本というわけじゃないっすよ。でもね、満員電車の中では読まないことをお奨めします。泣きそうになって往生しました。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.04/29 14:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/243-2ba950ab

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

