ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


薔薇の庭

今週は天気が悪かったようですね。生憎折角予定していたテニスも雨の為中止となってしまいました。約束していた近所の知人宅での昼食会&薔薇鑑賞会に行きました。季節が少し遅かったのと、雨が多かった為、薔薇の花を最高の状態で観ることは叶いませんでしたけれど、オールドローズ中心の庭は非常に手入れが行き届いており、濃厚な香りを楽しめました。手作りのフェンスやウッドデッキも素敵でした。

05282006.jpg


夕方の散歩の際、今月開店したというスポーツバー「Vivificare(ヴィヴィフィカーレ)」に立ち寄った。カミサンがワールドカップの日本戦をここで観戦しようと予約状況を調べたのだが、朝早いブラジル戦以外は一杯だったとのこと。なかなか雰囲気も良いし、女性店長以下店員の対応も感じがいいので、近いうちに来てみたいと思いました。

05282006(001).jpg


05282006(002).jpg

*Comment

ステキ 

ステキなお庭ですね。いい香りがしそうです。
サッカーが始まると寝不足続きになるんでしょうね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2006.05/29 09:51分 
  • [Edit]

おかえり~ 

どうにもカレーが食べたくなって、週末の我が家はカレーにしました。

スポーツバーいいですねぇ。
田舎には、オシャレなバーすらないので、自宅で観るしかないです。
そうだ、DVDレコーダー買わなきゃ。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2006.05/29 11:30分 
  • [Edit]

既に寝不足だったりして。 

体内時間が恐らくめちゃくちゃな筈なんですけど、あまり感じないんですよ。やばいかな、私?>hanaさん。

庭は、昼過ぎには陽が差し始めて、いい雰囲気になりました。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.05/29 13:05分 
  • [Edit]

せめて、雰囲気だけでも。 

できればスタジアムに行きたかったわけですから、少しでも大人数で観たいなと思っているわけです。
日本戦以外の方が面白いかも。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.05/29 13:06分 
  • [Edit]

近所のラーメン屋で見よっかな~ 

うちも田舎なので、スポーツバーなんぞありましぇん!いいなぁ~!
近所のラーメン屋の大画面スクリーンで見よっかな~。噂だと、店長がサッカーfanらしいんで。きっとW杯のときはそういう輩が多く集まる筈。
いつもは、ミックジャガーとかキッスとかのDVD流している謎のラーメン屋なんですが~。(~_~;)
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2006.05/30 02:00分 
  • [Edit]

独特の雰囲気 

いいとこ見つけましたね!
ワ-ルドカップアみんなで応援がいいんだろうね。
前回ワールドカップ日本戦の際は、渋谷の先輩事務所で昼からみんな集まって応援&酒盛り?どっちの勢いが良かったことやら?
夜は渋谷センタ-街のバーで再盛り上がり。帰りの渋谷の街は狂喜で怖かった記憶があります。
日本人を実感する瞬間ですね!

怪しいラーメン屋だなぁ 

ロックなラーメン屋かぁ。それも大画面。ミスマッチだなぁ。
でも、サッカー見れたらいいか。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.05/30 21:25分 
  • [Edit]

一番気持ちが入っていたのは。 

日本戦絡み、ワールドカップ絡みで、今考えるとドーハの時かな、本大会ではないけど。
いや、フランス大会への出場を決めたジョホールバルか。
どちらも、家で観戦していたけれど、ビールを持った手が震えて止まらなかった。
まだ、私にとっては本大会に出ることが当たり前にはなってなくて、おまけの域を出ないんです。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.05/30 21:33分 
  • [Edit]

そういえば 

大阪でスポーツカフェにいきましたね。あんな感じの小ぶり版でもいいから、田舎にあれば行くのになぁ。
家で宴会しながら観ると、きっと酔いすぎて試合覚えてないし。
ところで、マコが離脱しましたね。残念です。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2006.05/31 09:01分 
  • [Edit]

マコ.. 

折角ドイツまで行ったのに、残念です。
大阪ミナミのスポーツバーは殆どイングランドと化してましたね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.05/31 10:33分 
  • [Edit]

うわっ ありがとうございます! 

うちのお店が出てる~!
感動しました。
先日はありがとうございます。

18日のクロアチア戦にキャンセルが出ました。
土曜日の閉店時間まで、キープしておきますのでよろしければメールでもご連絡いただければと思います。
ぜひぜひご都合がよろしければご利用下さいませ。

皆様に楽しんでいただけるお店作りに
努めますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。

クロアチア戦行きま~す! 

ERIさん、ようこそ!何とお店の方にお越し戴けるとは。変なコメント書いてなかったんで、良かったです。お言葉に甘えてクロアチア戦、カミサンと行きますとよ。
因みに、犬(ミニチュア・シュナウザー)を連れていた者(♂)です。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.06/02 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/265-cfb56421

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

