ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



CAFEきょうぶんかん




正直ブログに公開しようかどうしようか迷いました。だってね、結構雰囲気のいいお店なんですよ。名前からお察しの通り?銀座にある「本の教文館」4Fにお店はあります。とても落ち着けます。コーヒーも美味しいです。
今週月曜夕刻、約束まで時間があったので、本を購入してから立ち寄りました。読んでいたのは件の「オシムの言葉」。本にのめり込んでしまったこともあり、約束の打ち合わせには行かずに読み続けたかったくらい。



*Comment

あったんだ! 

よく銀座教文館へは行きますが、昔からあったんですか?
なかなか2枚目の写真なんか渋いですな!

本屋さんもリーディングスペースを充実させ、お客さんを呼び込んでいるようです。八重洲のブックセンターも広いスペースでゆったりと冷たいお水(無料)をのみながら本が読めます。

もともと 

海外では腰掛けて本を紐解き、その上で気に入ったものを買うというパターンだったそうです。それが日本ではごく最近まで「全く」見られませんでしたね。
このカフェは勿論有料ですけどね!
教文館ですが、3Fから上もあることを知らない人が意外と多いんですよ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.06/29 20:54分 
  • [Edit]

落ち着けそうですね 

いい雰囲気ですね。ゆっくり本が読めそうですね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2006.07/01 10:55分 
  • [Edit]

そうなんです! 

落ち着け過ぎ!!なんですよ。時間を忘れて本を読み耽ってしまいます。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.07/01 11:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/295-b51cfbb3

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

