ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



エクアドルvsコスタリカ

エクアドルいいチームだね。スアレス監督も。ホームが高地だからだけでブラジル、アルゼンチンから勝利を挙げたわけではなさそうです。
ゲームをコントロールする術に長けています。パニックに陥らないということですね、守備だけではなくて攻撃の場面でも。
攻め込んだ時、中途半端なボールの奪われ方をしません。シュート(あわよくばゴール)を一連のアクションのピリオドにと意思統一されています。それも拙速には進めません。クラブチームではなく、代表チームではなかなかできる事ではないと思いますよ。
1点目は象徴的でした。前掛かりになって攻め込むコスタリカを凌ぎ、ボールをゴール前に運ぶ。大きなサイドチェンジを織り交ぜながらゴール前でボール動かす。漫然とボールを動かしていたわけではなく、コスタリカDFの穴が開くのを、待っていた、否、穴を開けていたのであった。
トーナメント1回戦でイングランドに負けたゲームを観るのが楽しみだ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/296-5360a39b

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

